雑貨・日用品
2022/4/8 19:00

手の届く範囲に設置して効率アップ! 調味料がサっと取り出せる「マグネットスパイスラック FLAT」レビュー

種類豊富なキッチン用品や調理器具を取り扱うニトリ。同社の「マグネットスパイスラック FLAT」は、冷蔵庫のドアや側面に磁石で取りつけられる調味料用のラックです。奥行が約11cmも確保されているため、キャニスターのようなフタつきの保存容器も置くことが可能。購入者からは「マグネットが思いのほか強力で安心!」「調味料をサっと取り出せるシンプルなデザインがいいね」と高い評価が寄せられています。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
好みの模様はどっち? 部屋の雰囲気に合わせて木目面と無地面が選べる「リバーシブル引き出し」レビュー

 

●キャニスターも置けるほど奥行が広い「マグネットスパイスラック FLAT」(ニトリ)

キッチンの収納棚に調味料やスパイスのビンをストックしている私。調理中にビンを取り出そうとして、ふと「収納棚を開ける動作がちょっと面倒…」と感じました。そこで調味料の収納に役立つアイテムを探すべく、ニトリで販売されている商品をチェック。「マグネットスパイスラック FLAT」(999円/税込)を購入したので、さっそくレビューしていきましょう。

 

手にした瞬間からズシリとした重みを感じる同商品。頑丈な本体はスチール製で、キッチンにぴったりの清潔感漂うホワイトカラーが目を引きます。サイズは約24.5(幅)×11(奥行)×8.5cm(高さ)の奥行に余裕があるデザイン。ストッパーを備えているため、ビンがラックから落下してしまう心配はありません。

 

商品本体にロゴや文字などの装飾は一切なく、背中側には一面を覆うほど大きなマグネットシートが。磁石のくっつく平らな面やスチール面に取りつけられる能力を活かし、冷蔵庫の側面に設置してみました。

 

 

冷蔵庫に貼りつけて真っ先に驚いたのは、マグネットが持つ磁力の強さ。「ビタっ!」と音を立てて貼りついたラックはビクともせず、取り外す時は指先に力を入れる必要があるほどです。ちなみにラックの耐荷重は約1.5kg。スパイス以外にもキャニスターやボトルなども置くことができますよ。

 

既に愛用している人からは、「マグネットが強くて抜群の安定感!」「手の届きやすいところに設置したから調理の効率が上がった」などの反響が続出。キッチンスペースを有効に活用したい人は、ぜひ同商品を導入してみてくださいね。

 

【関連記事】
柄を短くしてコンパクトに収納可能! 細い溝にも楽々入りこむ「ほうき・ちりとりセット(スリム グレー)」レビュー