グルメ
コストコ
2016/9/19 12:00

休日は贅沢にフレンチはどう? コストコの「フランス料理」はワインにもバッチリ!!

休日は、贅沢な食事で心身を癒したいもの。たまには、自宅でフランス料理なんていかがでしょうか。コストコでは、エスカルゴやブルーチーズ、ブイヤベース(チョッピーノスープ)をはじめ、おいしいフランスの味覚が数多く取り揃えられています。ワインにも合うものばかりですので、コストコのリーズナブルなワインとともに、存分に楽しんでください!

 

その1

フランスの伝統的な味を堪能できるバゲットセット

カークランドシグネチャー

バゲット2本入りフランス産小麦粉使用

399 円 (1本あたり199.5円)

20160731_ono1_02

 

本場フランスの材料を使い、 伝統的な製法で焼いたバゲットの2種セット。やや褐色のクラムは小麦の香り豊かで、クセのない味です。ディナーのお供としてはもちろん、サンドイッチやカナッペなど、 多彩に楽しめます。

ユーザーのコメント

「2種類の味を食べ比べできておトク。バゲットサンドのほか、シチューやアヒージョに添えて楽しんでます」(30代女性)

 

 

その2

さっぱり味のスープは魚介や野菜と相性抜群!

カークランドシグネチャー

チョッピーノスープ(ブイヤベース)

1498 円 (1人前あたり374.5円 ※4等分した場合)

20160918_ono1_3

えびやあさり、ムール貝などに加え、香味野菜も入った魚介のスープ。さっぱり味のトマトベースのスープは、魚介や野菜との相性が抜群です。具材を鍋に移し替えて煮込むだけで食べられるのがうれしいですね。

ユーザーのコメント

「魚介のうまみがたっぷりつまった濃いめの味付け。そのままでも美味だけど、スープパスタもオススメです」(30代女性)

 

その3

多彩な味のトッピングが絶妙でワインが進む!

タルタル

アペリフレ フランスプロバンス風(100g× 2 パック)

897円 (1パックあたり448.5円)

20160918_ono1_6

 

クリームチーズの上にアサツキやバジル、ピーマンなど4種の具材をトッピング。チーズのねっとりした口どけとスパイシーなトッピングのハーモニーが絶妙です。ワインのお供に最適!

ユーザーのコメント

「トッピングごとに味の印象がまったく違いますが、どれもおいしい。彩りもきれいで、パーティにはマストです」(40代女性)

 

その4

コクのある味わいながら香り控えめで食べやすい

ブレスブルー

ブルーチーズ(250g)

価格は倉庫店でCHECK

20160918_ono1_5

フランスのブレス地方原産で、表面が白カビ、内部が青カビというコンビネーションチーズ。しっかり熟成されており、コクのある味わいながら、青カビ特有の香りは控えめで食べやすいです。

ユーザーのコメント

「クラッカーやパンに塗って食べてます。濃厚なコクがあるのにブルーチーズ独特のクセが少なく食べやすいです」(40代女性)

 

その5

フレンチの定番料理が家庭で簡単に楽しめる!

Escal

エスカルゴのガーリックバター詰め(12個入り×2セット)

1158円 (1個あたり約48.3円)

20160918_ono1_2

ガーリックバターを詰めたエスカルゴ。にんにくのほかパセリやエシャロットも使ったフレンチの味を体験できます。調理法は予熱したオーブンで冷凍のまま12~15分焼くだけと簡単です。

ユーザーのコメント

「白ワインと相性抜群! ほんの少し発酵バターをのせて焼いたら、フレンチレストランに負けない味になりました」(40代女性)

 

【フランスの味を再現する調味料にも注目!】

穏やかな香りで幅広い料理に合わせやすい

マスコット

エルブ・ド・プロバンス(40g× 2 本)

738 円 (1本あたり369円)

20160918_ono1_1

フランスのプロヴァンス地方などでよく使われる、タイムやセージ、ローズマリーなどのハーブミックス。穏やかな香りで、様々な料理になじみます。南仏風の煮込み料理や、魚介のマリネなどに使えます。

ユーザーのコメント

「お肉やお魚の臭みを、いい具合に消してくれます。いまでは、なくてはならない調味料のひとつです」(30代女性)

 

前菜のエスカルゴから始まって、ブルーチーズのサラダ、チョッピーノスープと続き、メインにはエルブ・ド・プロバンスを使った白身魚はいかがでしょう。コストコのフレンチ食材で、気軽にフルコース気分を味わってみてください!

※価格は変動の可能性があります

 

【コストコの最新情報はコチラでチェック!】

000

とっておき! コストコLife

学研プラス/740円(税抜)