ライフスタイル
2017/5/19 11:59

男性特有のニオイを防ぐ! デオドランド成分2倍配合の柔軟剤「ハミングファイン DEO EX」

花王は、衣料用柔軟仕上げ剤「ハミングファイン」シリーズを改良新発売するとともに、新たに汗と皮脂が混じった男性特有のニオイまで防臭する「ハミングファイン DEO EX」を6月3日より発売します。

20170519-i01 (3)

 

「ハミングファイン」は、防臭効果に加え、汗による衣服のベタつきや貼りつきを防ぐ特許ドライ技術(ぬれ戻り防止)を備えた衣料用柔軟剤。新たに、汗の吸水スピードを従来品の2倍になるよう改良を施し、汗をかいた瞬間から衣類を脱ぐまで、24時間ニオイ・ベタつきを防ぎ続けます。

 

ラインナップは、「ローズガーデンの香り」「リフレッシュグリーンの香り」「ヨーロピアンジャスミンソープの香り」の3種類。それぞれ本体(570ml)とつめかえ用(480ml)を用意します。

 

また、汗と皮脂が混じった男性特有のニオイに悩む主婦や単身男性向けに、デオドラント成分を2倍配合した「ハミングファイン DEO EX」を新たに発売。汗ばむ季節の肌着やくつ下、スポーツウェアなどの気になるニオイを徹底防臭します。

20170519-i01 (1)

 

清潔感のある「スパークリングシトラスの香り」で、部屋干しの生乾き臭も防ぎます。本体(540ml)とつめかえ用(450ml)を用意。

 

これから夏に向けて、汗や体臭が気になる季節ですね。デオドランドケアの一環として、衣類のニオイを防ぐ柔軟剤を取り入れてみてはいかがでしょうか。