グルメ
2023/5/3 10:45

【カルディ】おすすめPBフード12選! 世界中の珍品が集まるオリジナル商品

カルディコーヒーファームには世界中から集めた珍しい食品や酒類、こだわりのコーヒー豆が並ぶ。店内にはオリジナル商品から輸入品まで所狭しと並び、「宝探し」を楽しめる。人気すぎて入手困難な商品も。

※こちらは「GetNavi」 2023年3.5月号に掲載された記事を再編集したものです

 

BRAND PROFILE

誕生:1986年

店舗数:国内488店舗(2022年12月時点)

URLhttps://www.kaldi.co.jp

 

【その1】にんにくのインパクトが強いピリ辛の“すっぱい”カレー

【簡単調理】【写真映え】【コスパ高】

オリジナル ポークビンダルーカレー

226円

白ワインビネガーの酸味、スパイスの辛味、豚肉の旨みをバランス良く合わせた、南インド・ゴアのポークビルダルーカレー。スパイスの香りが華やかで、南インドカレーらしい味だ。ミニサイズでも食べ応えが満点。

 

[編集部員Impression] “酢”の酸味がクセになるうま酸っぱいスパイスカレーです

「独特の酸っぱい味は好みが分かれるかもしれませんが、カレー好きならぜひ試してみていただきたい。お店のような本格的な味を、レトルトで安く食べられるのはうれしい!!」

 

【その2】気軽にワンハンドで食べられる小腹が空いたときの味方

【簡単調理】【写真映え】

オリジナル カルツォーネ トマト&ベーコン

199円

ピザ生地を三日月型に折りたたんで作られる、イタリア発祥の包み焼きピッツァ。ソースはトマトの酸味とベーコンの旨みのシンプルな味わいだ。厚めの生地からアツアツの具材がとろけ出し、ゴロゴロと入ったベーコンが食べ応え抜群。

 

冷凍食品のマストバイストックにも最適

冷凍コーナーでは赤いパッケージのほかにも、青いパッケージの「チーズ」も販売中。軽食にピッタリでストックしておくと便利だ。

 

[編集部員Impression]調理が簡単で温めるだけできたてをすぐ食べられます

「電子レンジかトースターで温めるだけの手軽さがうれしい。オリーブオイルをかけるとより一層おいしく食べられます。美しい断面も食欲をそそる♪」

 

【その3】奥深い燻製風味は一粒食べるとヤミツキになる

【コスパ高】

オリジナル スモークジャイアントコーン

178円

ビーフ風味やしょうゆなどで味付けし“燻製風味”にした、大きくて歯ごたえの良いジャイアントコーン。香ばしさにワイルドなフレーバーが加わり、爽快なビールなどにマッチする。ポリポリとした食感がアクセントに。

 

ブラウンを基調とした高級感のあるパッケージ

パッケージはブラウンを基調としたシンプルなデザインで、高級感もある。45gの食べ切りサイズがうれしい大人のおつまみだ。

 

[編集部員Impression]中毒性の高いおつまみで食べ過ぎ、飲み過ぎに要注意♪

「燻製の香りと塩気が強く、酒との相性が抜群。つい食べる手もお酒を飲む手も止まらなくなります。食べ応えもあり、コスパが良いので人気です」

 

【その4】ほど良い酸味とコクがクセになり一度食べるとリピ買いしてしまう

【大容量】【コスパ高】

オリジナル エマルジョンドレッシング

429円

国産の玉ねぎとニンニクがたっぷり入ったドレッシング。野菜はもちろん、肉料理とも相性抜群だ。ほど良い酸味とコクで、一度食べるとクセになる味わい。玉ねぎとニンニクの旨みで野菜の甘みが引き立つ。

 

[編集部員Impression]ドレッシングというより何にでも合う万能調味料かも

「乳化しているので、とろみのある濃厚ドレッシングです。クリーミーで、野菜や肉料理だけでなく白身魚にも合う万能さ。一家にひとつは常備しておきたい!!」

 

【コレもCheck】素朴で深いごぼうの味とゴマの風味が広がる

オリジナル 野菜がいっぱい ごぼうドレッシング

473円

丁寧にすったゴマと、ごぼうで作ったドレッシング。野菜の素朴で深い味わいが広がる。揚げ物などのソースとしても活躍。

 

【その5】いぶりがっこの風味が染み込んだ歯ごたえ抜群のヤミツキお菓子

【コスパ高】

オリジナル いぶりがっこオカキ

159円

秋田の伝統漬物「いぶりがっこ」の味をおかきで表現。カリッとした粒は濃厚な味付けで、燻した香ばしさもたまらない。スモーキーなチーズのような香りで、ジューシーなビールなどのおつまみとして相性抜群だ。

 

口の中で続く風味で一度つまむと止まらない!!

国産のもち米とうるち米を使用。40gと食べ切りサイズで、アッという間に食べ切ってしまう人も多い。酒のお供に大人気だ。

 

[編集部員Impression]ビールやハイボールなど酒のお供に最高です♡

「いぶりがっこを使った珍しいおかき。味も歯ごたえもしっかりしていて、酒のつまみとして抜群。気付いたらひと袋食べてしまう、止まらないおいしさです」

 

【その6】甘みとスパイスが効いた本場香港の味わいを缶詰に

【大容量】【簡単調理】【写真映え】

オリジナル 八角香る香港式叉焼

383円

豚の肩ロース肉を八角やシナモン、クローブ、花椒が香る五香粉入りの特製タレに漬け込んだ香港式チャーシュー。甘めのタレとほど良い八角の香りで、青菜やゆで卵などとともに白いごはんの上に盛り付ければ、チャーシュー丼としても楽しめる。

 

パンダが描かれた缶詰と中華風のデザインがポイント

缶詰のパッケージにはかわいいパンダのイラストが描かれている。中には特製タレに漬けた大きめの肉がぎっしり詰まっていて満足。

 

[編集部員Impression]本格的な味が缶詰で食べられて簡単にチャーシュー飯が作れる

「“本場”にこだわり、現地で食べたことのある人も、初めて食べる人も満足できる味になっています。ごはんの上に乗せるだけでチャーシュー飯ができあがり!」

 

【その7】「悪魔のおにぎり」と呼ばれる中毒性の高い韓国ソウルフード

【簡単調理】【写真映え】

オリジナル チュモッパの素

453円

漬物や野菜、韓国のりなどの具材を混ぜ合わせ、ひと口サイズに丸めた、韓国の家庭料理であるおにぎり「チュモッパ」を作れる素。海苔の風味に、漬物のシャキシャキ感がおいしい。高菜などと混ぜても絶品だ。

 

サッと混ぜて握れば食卓が華やかに

カラフルなパッケージが目印。簡単かつ食卓に並べると彩りが加わるので常備しておきたい。ごま油の香りとたくあんの食感がマッチする、どこか懐かしい味だ。

 

[編集部員Impression]漬物の食感がアクセントになるひと口大のかわいいおにぎり

「チュモッパの素と温かいごはんを混ぜて握るだけで簡単にできあがり。素朴な味わいと漬物の楽しい食感でクセになる人続出です。見た目もかわいい!」

 

【その8】牡蠣とバターの濃厚な出会いにSNS上でも大絶賛

【大容量】【簡単調理】

もへじ 牡蠣バター

486円

バターに広島県産牡蠣を合わせた、濃厚な味わいが魅力。牡蠣の旨みと醤油と磯の香りが広がり、バゲットに塗るのはもちろん、パスタやグラタンに使ってもおいしい。卵かけごはんとも相性が良く、意外性のある合わせがSNSで話題に。

 

バケットに塗るだけでごちそうが完成

クラッカーやバケットに塗るだけで、フランス料理のコースで出てくる前菜のような味わいに。スティック野菜や白ワインにも合う。

 

[編集部員Impression]カニ味噌のような見た目でまろやかな牡蠣の旨みが広がる

「見た目はまるで“カニ味噌”のようですが、濃厚かつまろやかな牡蠣の味が口の中で爆発します。旨みを凝縮したペーストは本格的でアレンジしやすい!」

 

【その9】外はサクサク、中はもっちり自宅で手軽に台湾夜市の味を

【大容量】【簡単調理】

オリジナル 台湾夜市の味 ねぎ餅(チョンジュアピン)

398円

台湾の夜市や屋台でおなじみの「葱抓餅」。フライパンやオーブントースターで焼き色がつくまで加熱するだけ。外はサクサク、中はもっちりとした食感が特徴だ。味はシンプルで、卵やベーコンなどの具材を巻いて焼くのもオススメ。

 

食感とねぎの香りがクセになる簡単料理

ねぎの香りが豊かで、様々な食材と合う万能冷凍食品。焼くときは押しつける作業を取り入れることで表面がよりパリパリになる。

 

[編集部員Impression]フライパンで焼くだけの手軽さが魅力の台湾料理

「凍ったままフライパンで焼けるので下準備も不要です。中にチーズを入れて包むだけで、簡単にサマになるのがうれしい。冷凍なので長期保存も可能です」

 

●海苔やにんにくの旨みとごま油の香りが相乗効果に

【大容量】【コスパ高】

もへじ 海苔の旨たれ

429円

宮城県東松島産の海苔を使用し、しょうゆ、にんにく、ごま油等で味付け。海苔とごま油の風味がアクセントになり、サラダやごはんのほか、パスタなどの麺類とも合う。トロッとした粘性の高い万能たれだ。

 

[編集部員Impression]サラダだけでなくパスタの味付けにもオススメ

「海苔がぎっしり入った旨たれは、JALふるさとプロジェクトと協力して開発。万能でサラダにはもちろん、パスタやうどん、サラダチキンにも合いますよ」

 

【コレもCheck】シャキシャキ食感と力強い味がヤミツキになる

もへじ 万能たれ国産葱と生姜

398円

国産の長ねぎと生姜がたっぷり入った万能たれ。パンチのある味と、シャキシャキの食感がクセになりごはんが進む。肉料理や魚料理にも合う。

 

●グリーンが鮮やかで写真映えも◎ 爽やかな辛さのラー油

【写真映え】【コスパ高】

オリジナル 青いにんにく辣油 青唐辛子

451円

にんにく、青唐辛子、ごま、わさび菜などを絶妙に組み合わせた、爽やかな辛さが特徴の一風変わったラー油。各素材は大きめで食べごたえがあり、少量でもインパクトが強い。クセはないので万能に使える。

 

青唐辛子の辛味とツンとくるわさび菜が合う

中にはにんにくがぎっしり入っている。料理にプラスすると味のクオリティが上がり、そのままで酒のつまみとしても十分おいしい。

 

[編集部員Impression]豆腐やパスタ、お米などアレンジで楽しめる万能調味料

「ぎっしり詰まったザク切りのにんにくやわさび菜が、様々な料理と合います。味自体はまろやかで、食感とあとからじんわり来る絶妙な辛味がクセになる!」

 

【その10】フランス産豚もも肉を使ったクセのない無添加生ハム

【大容量】【コスパ高】

オリジナル フランス産生ハム切り落とし 270日熟成

221円

フランス産豚もも肉と食塩のみで、9か月以上自然乾燥熟成させた生ハムの切り落とし。無添加でクセはなく、しっかりとした旨みとほど良い脂身が特徴だ。そのまま食べても、パンやクラッカー、クリームチーズに合わせてもおいしい。

 

切り落としのサイズが大きすぎずちょうど良い

1cmくらいの幅で切り落とされているのでつまみやすいサイズ感。ほど良い塩味でクラッカーなどのフィンガーフードにも使いやすい。

 

[編集部員Impression]そのまま食べてもアレンジしても間違いない万能生ハム

「クセはなく、酒のつまみとしてそのまま食べても、パンなどにのせて食べても合います。価格もお手ごろで、無添加なのでリピ買いしたくなります」

 

【その11】本格韓国の海苔巻き「キンパ」をレンジでチンして味わえる

【簡単調理】【写真映え】

オリジナル キンパ

486円

牛肉、小松菜、卵焼き、カニ風味かまぼこ、大根の入った冷凍キンパ。甘い味付けの卵焼きと甘辛の牛肉に、たくあんの食感がアクセントになっている。電子レンジで解凍後、15分ほどおくと食べごろに。8切れ入り。

 

店舗の冷凍コーナーで見つけたら即買い必須

韓国を連想させるカラフルなパッケージが特徴的。冷凍なので長期保存できてありがたい。冷凍コーナーで見つけたら即買いを!!

 

[編集部員Impression]人気すぎて完売続出!! レンジで温めるだけの手軽さも◎

「人気の韓国グルメ『キンパ』は7種の具材が入っており、ボリューム満点。辛さ控えめなので家族で楽しめます。カット済みで食べやすいのもうれしいポイント」

 

【その12】秋田名物「いぶりがっこ」のスモークの香りがクセになる

【簡単調理】【コスパ高】

もへじ いぶりがっこのタルタルソース

462円

吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けた秋田名物の燻製漬物「いぶりがっこ」をたっぷりと使用。スモークの香りがクセになる風味で、ディップした料理は酒との相性がさらにアップする。サラダやフライにも合う。

 

[編集部員Impression]いぶりがっこがたっぷり入ってスティック野菜との相性抜群

「いぶりがっことみじん切りされた玉ねぎがたっぷり入った、食べ応えのあるタルタルソース。酸味と甘味が絶妙なバランスで、食感もヤミツキになります!」

 

【コレもCheck】しば漬けのほど良い酸味とコリコリの食感がナイス

しば漬けのタルタルソース

462円

国産きゅうりのしば漬けをふんだんに入れたタルタルソース。しば漬けのほど良い酸味と、コリッとした食感が食欲をそそる。どこかほんのりと和風のニュアンスがあり、和洋中と問わず様々な料理によく合う。