デジタル
デジタル周辺機器
2022/5/27 21:00

画面がでっかく! シャオミが「Mi Band 7」を海外発表

中国シャオミは新型スマートバンド「Mi Band 7」を、中国市場向けに発表しました。

↑シャオミより

 

シャオミのMi Bandシリーズはスリムな本体に心拍数や睡眠、エクササイズの計測機能を搭載したスマートバンド。また、スマートフォンからの通知を表示することもできます。前モデルの「Mi Band 6」は国内価格が5,990円と、気軽に購入できるのも特徴でした。

 

Mi Band 7の最大の特徴は、有機ELディスプレイが前モデルの1.52インチから1.72インチへと拡大。326ppiかつ25%も広い表示エリアを実現してます。さらに画面を常時点灯させる「Always-on」機能にも対応し、すぐに情報を閲覧することが可能になりました。

 

ヘルスケア機能としては、心拍数やSpO2(血中酸素濃度)、消費カロリーや120種類のスポーツのトラッキングが可能。血中酸素濃度が90%以下になると振動で通知する機能も追加されています。バッテリー駆動時間は最大14日間で、過酷な使用状況でも最大9日間の稼働が可能です。

 

Mi Band 7の本体カラーはブラック、ブルー、グリーン、ピンク、ホワイト、オレンジの6色で、中国向け価格は239元(約4500円)。すでに予約が開始されています。日本でも人気の高いMi Bandシリーズ、ぜひ本製品も早めの国内投入を待ちたいものです。

 

Source: 9to5Google