デジタル
スマートフォン
2022/5/31 14:10

謎のハイエンドPixelスマホを開発中? 画面スペックはPixel 6 Proと酷似

米グーグルが未発表のハイエンドPixelスマートフォンを開発している可能性が、海外にて報じられています。どうやらこのデバイス、「Pixel 7シリーズ」でも「Pixel Tablet」でもない未知の製品のようです。

↑NYC Russ / Shutterstock.comより

 

現在グーグルは「Pixel 6a」を7月に、Pixel 7/7 Proを今年秋に、そしてPixel Tabletを2023年に投入すると予告しています。また先日には、折りたたみスマートフォン「Pixel Fold(仮称)」の計画が再度延期されたことも伝えられました。

 

一方で海外テックサイトの9to5Googleによれば、グーグルの開発者向けサイトから「G10」とタグ付けされている、未知のデバイスが発見されたとのこと。このデバイスは中国BOE製の1440×3120ドット/120Hz駆動かつ71×155mmサイズのディスプレイを搭載するなど、その画面スペックは「Pixel 6 Pro」とも酷似しています。

 

現時点でわかることは、このG10はハイエンドスマートフォンであり、またPixel 6a、Pixel 7シリーズ、Pixel Tablet、そして未発表のPixel Foldにも相当しないということだけです。グーグルはこれまで年に2機種のハイエンドスマートフォンと、1機種の廉価スマートフォンを発表してきたのですが、もしかすると将来的にはさらなる多機種展開を目指しているのかもしれません。

 

Source: グーグル via 9to5Google

TAG
SHARE ON