デジタル
デジタル周辺機器
2022/8/3 21:45

3つ穴になったから、細いケーブルもスマートに留められる! MOTTERUのシリコンケーブルバンドがリニューアル+新色で登場

有線イヤホンなどの細長いケーブルは、細いがゆえに絡まりやすく、まとめにくいという難点があります。バッグやポーチの中などにそのまま放り込むと、取り出すときに他の荷物に引っ掛かったりして、エライことになりますね。

 

そこで地味に扱いにくい“細長ケーブル”に悩まされている方に朗報! MOTTERUで人気のシリコン製ケーブルバンドから“3つ穴”タイプが、8月3日に新たに仲間入り!

 

同社のケーブルバンドは2021年4月発売。しっとりとした触り心地で使いやすい上に、汚れがつきにくく、汚れても水洗いができ、使い勝手が良いことから、発売以来人気を博しています。

 

「既存品は2穴でしたが、お客様より『もう少し細いケーブルをまとめるときに、2穴だと少しブカブカになってしまう』という声をいただいていました。今回は3穴タイプに仕様変更して、幅広いケーブルに対応できるようになりました」(MOTTERU担当者/以下同)

 

今回発売されたケーブルバンドは、留める位置を3段階で選べるので、イヤホンのような細いケーブルも、よりコンパクトにギュッとまとめることができます。

 

また、こだわりのカラーバリエーションも、より一層洗練させ、持っていて楽しくなるようなMOTTERUの世界観を惜しみなく反映しています。

 

「カラーを選定する際に、流行色を取り入れました。今回は発売時期に合わせ、夏らしいカラーバリエーションを用意しています」

 

今回はビビッドで元気いっぱいな「ビタミンカラー」(レモンイエロー、キャンディピンク、サンオレンジ、コットンパープル、ブライトグリーン)と、優しくやわらかな「シャーベットカラー」(ソーダフロート、リラックスグレープ、ミルクベリー、クリームレモン、メルティメロン)の2パターン展開です。

 

「今回は6本セットも発売しました。使ったことがないから“お試し”したいという方や、既に持っているけど『ちょっと買い足したい』という方にも、使いやすい数だと思います」

 

お試しで使いやすい6本セットはシャーベットカラーのみで、シャーベットカラーの5色+限定カラー(フレッシュシトラス)1色の組み合わせです。

 

税込価格は10本セット(ビタミンカラー/シャーベットカラー)が1480円、6本セット(シャーベットカラー)が1089円。

 

スマホの充電ケーブルや、ドライヤーやヘアアイロンといった電化製品のコード、PCの配線などのほか、食パンやスナック菓子の袋を閉じたり、ビニール傘の目印にしたり……アイデア次第で用途は様々。ケーブルをまとめるだけには留まらない、なにかと“使える”アイテムです!