デジタル
Apple
2022/10/17 19:45

iPadがスマートディスプレイに? ドック製品が開発中の噂

米アップルがiPad向けに「ドック」アクセサリーを2023年に投入するとの情報を、ブルームバーグが伝えています。

↑グーグルより

 

iPadといえばこれまでディスプレイカバーやタイプカバー、画面を上部に持ち上げられる「Magic Keyboard」などが投入されていますが、スピーカーなどの機能を搭載したドックは発表されていません。一方でグーグルが2023年に投入するタブレット「Pixel Tablet」には、上画像のようなドックが投入されることが明かされています。

 

ブルームバーグのMark Gurman記者のレポートによれば、iPad向けのドックは「iPadをホームアクセサリーとしてさらにアピールする」ために投入されるとしています。なお同記者は以前に、アップルが「Apple TV」「iPad」「HomePod」の機能を1つにまとめたデバイスを開発していると報じたこともありました。

 

報道によれば、アップルは「自宅の一箇所にだけ置くのではなく、iPadをアクセサリーに取り付けるだけで、ホームハブを体験できる」製品を開発しているとしています。つまり、iPadを設置したり取り外したりと自由に活用できるドックのようです。

 

スマートスピーカー「HomePod mini」はあるものの、スマートディスプレイはラインナップしていないアップル。新たに登場するかもしれないiPadのドックは、そのような市場の隙間を埋めることになるのかもしれません。

 

Source: ブルームバーグ via 9to5Mac