デジタル
スマートフォン
2023/3/2 12:45

自信をのぞかせるOnePlus、初の折りたたみスマホは「フラッグシップになる」

中国スマートフォンメーカーのOnePlus(ワンプラス)が、2023年の後半に折りたたみスマートフォンを発売します。

↑折りたたみスマホに注目

 

OnePlusは最近、折りたたみスマートフォンらしきティーザー画像を公開し、第3四半期(7月〜9月)の投入を示唆していました。バロセロナで開催されているMWCのセッションでも、OnePlusの折りたたみスマートフォンの投入計画について言及されましたが、同ブランドは「今後数か月の間に詳細を公開する」と述べるにとどまりました。

 

現時点では、OnePlus初の折りたたみスマートフォンが縦折り型なのか、あるいは横折り型なのかはわかっていません。同ブランドは「OnePlus V Fold」「OnePlus V Flip」という商標を同時に登録しており、2個のデバイスが同時に登場する可能性もあります。

 

OnePlusでCOO(最高財務責任者)を務めるKinder Liu(キンダー・リウ)氏は「私たちの最初の折りたたみスマートフォンは、OnePlusの特徴である高速かつスムーズなエクスペリエンスを提供します。工業デザイン、機械技術といった意味でも、フラッグシップスマートフォンになるはずです」と述べています。

 

Samsung(サムスン)やMotorola(モトローラ)、Xiaomi(シャオミ)、OPPOなど、さまざまなメーカーがしのぎを削る、折りたたみスマートフォン業界。OnePlusという新たなチャレンジャーはどんな戦いを見せてくれるのでしょうか?

 

Source: 9to5Google

TAG
SHARE ON