デジタル
Apple
2023/3/13 18:00

7インチ画面を搭載したHomePodが2024年初頭に登場?

Apple(アップル)が7インチディスプレイを内蔵した「HomePod」を2024年初頭にも発表すると、著名アナリストのMing-Chi Kuo氏が報告しています。

↑AlexLMX / Shutterstock.comより

 

AppleがiPadやApple TV、HomePodを統合した製品を開発していることは、以前から報じられていました。また今年には、本体上部の「Touchサーフェス」を大型化した「HomePod(第2世代)」も登場しています。

 

Kuo氏の報告によれば、7インチディスプレイを搭載したHomePodは、現行モデルとは全く異なるデザインになるとのこと。そして7インチディスプレイを搭載することにより「Appleの他のハードウェアとの密接な統合が可能になり、スマートホーム戦略の大きな転換点となる」と報告してるのです。

 

Bloomberg(ブルームバーグ)は今年はじめ、Appleが「壁に取り付けてHomeKit製品を操作したり、ビデオやFaceTime通話を処理できるiPadのような製品」「iPadとApple TV、HomePodを統合した製品」を開発していると報じたことがあります。Kuo氏が今回報告した製品が後者に相当するのか、あるいは全く新しいデバイスを検討してるのかは、現時点では不明です。

 

他社からは、すでに製品が投入されているスマートディスプレイ。Appleが同様の製品の販売を検討しているのか、今後を見守りたいものです。

 

Source: Ming-Chi Kuo / Medium via 9to5Mac