エンタメ
2016/7/17 12:04

家ゴロ派のあなたは連休中にコレを見るべし! 配信動画オススメ作品レビュー

夏休みを目前に控えた連休中、外に出てアクティブに楽しむのもいいですが、日ごろの疲れがたまっている人は家でゆっくり過ごすのもいいでしょう。テレビやスマホに飽きたけど、この暑いなかレンタルビデオを借りに行くのは面倒という方には、NetflixやU-NEXT、Huluなどの動画配信サービスがオススメ。タブレットやテレビの大画面なら、手軽に高画質で迫力の映像を楽しめます。

 

今回は過去に紹介した作品のなかから、この連休中に視聴するのにオススメの作品をピックアップしてお届けします。ぼんやり見たいドキュメンタリーから、思わず胸が熱くなる作品などバラエティ豊かなラインナップとなっています。

 

最近料理してる? 思わずキッチンに立ちたくなるドキュメンタリ― 「Cooked: 人間は料理をする」

20160717-i01(1)

「Cooked: 人間は料理をする」は、タイトル通り、人が料理することについて、火、水、空気、大地の4つの視点から追ったNetflixオリジナルのドキュメンタリー。調理するという行為が、どれだけ豊かなものを内包しているか教えてくれるので、見終わったあとは思わずキッチンに立ちたくなります。

記事はコチラ

 

安藤サクラの女優魂を見よ! 女子力ゼロ以下のダメ女が闘う姿に胸を打たれる「百円の恋」

gw120323-10 (1)

インディーズ作品ゆえ、公開時には単館上映だったのに、SNSなどで話題になりロングラン&ムーブオーバー(上映期間終了後、別の劇場で続映すること)、ついにブルーリボン賞&日本アカデミー賞の主演女優賞をW受賞までしてしまった「百円の恋」。主演女優賞に激しく納得! まさに安藤サクラの女優魂を観る映画だからです。

記事はコチラ

 

“西海岸系”中年男の恋と青春……ちょっぴりシリアスな大人のコメディ「フレークド」

Netflix_Flaked

潮風になびくパームツリー、サーフィンやスケボーに興ずる若者、露出度高めのファッションで闊歩するおねいさん……。これぞ“THEアメリカ西海 岸”な風景が広がるヴェニス(ビーチ)。家具デザイナーのチップ(ウィル・アーネット)とその友人たちは、そんな陽光あふれるカリフォルニアの空の下に不 釣り合いな影を背負って生きています。それはアルコール依存症の影にいつも怯えていること。

記事はコチラ

 

日本アニメへのオマージュが散りばめられた海外SFドラマ「ストレイン 沈黙のエクリプス」シーズン1

strain1-BDBOX_SB_S1

「ストレイン 沈黙のエクリプス」は、日本のロボットアニメへのオマージュがさく裂した映画「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督による初のテレビシリーズ。日本愛にあふれた監督の作品というだけで見逃すわけにはいかない1本です! 内容も、ヴァンパイア(ゾンビ)+アウトブレイク+政治もの+パニック+家族愛と、ヒットの要素全部乗せの大変お得な仕上がりに(笑)。U-NEXTでは、すでにシーズン2も公開されているので、今のうちに追いついておきましょう!

記事はコチラ

 

TAG
SHARE ON