エンタメ
CM
2020/10/23 4:00

大泉 洋が童話の中の“おうちのトラブル”を解決! 「くらしTEPCO」新CM、10月23日よりオンエア

東京電力エナジーパートナーは、大泉 洋さん、メイプル超合金、3時のヒロインを起用した、「くらしTEPCO」の新TVCM『くらしTEPCO「ヘンゼルとグレーテル」』篇・『くらしTEPCO「3匹のこぶた」』篇を、10月23日から関東1都6県で放送開始します。

 

くらしTEPCOは、いつもの生活をもっと快適にするサービスから、もしものトラブル時の応急処置、修理のかけつけサービス、住まいの悩みをいつでも相談できるサービスまで、同社が豊富なサポートを行なうサービス群の名称。

 

今回放送開始する新TVCMでは、対象の電気またはガスプランに加入すると、無料で付いてくる「生活かけつけサービス」と「ガス機器・床暖修理サービス」を紹介。「おうち、まるごと、あんしん。くらしTEPCO」をキャッチコピーに、大泉さんが童話のおうちの中で起こる様々な暮らしのトラブルに対応。童話のキャラクター「ヘンゼルとグレーテル」に扮したメイプル超合金の2人と、「3匹のこぶた」に扮した3時のヒロインの3人に、無料であることを驚かれながらも、安心を届けるというストーリーになっています。

 

「ヘンゼルとグレーテル」篇では、コンロの火がつかず困ってるヘンゼル(カズレーザーさん)のところに、作業服姿の大泉さんが現れ、「直します。無料です!」とコンロの不具合を修理します。「無料」の言葉に2人は「タダ?」「あんた、おかしいよ」「おかしい」と少しネガティブなリアクションをする2人に、「ガスをTEPCOにしてくれたからですよ」と、修理スタッフの大泉さんがくらしTEPCOを告知します。

 

「3匹のこぶた」篇では、レンガの家でキッチンの蛇口まわりから水が噴き出し3匹のこぶたが慌てふためいているところに、作業服姿の大泉さんが現れ、「応急処置しました。無料です!」と、蛇口を修理します。“無料”の言葉に3匹のこぶたは「タダ?」「優しい!」「まさか、オオカミ?」と驚きのリアクションをすると、「電気やガスをTEPCOにしてくれたからですよ」と返す修理スタッフの大泉さんが、くらしTEPCOを告知して締めくくります。