ファッション
スニーカー
2017/4/4 19:40

ダイヤルを回すだけでバッグのショルダーを調整! オルテライン×ポーターの最新作に驚きのギミックが

高い防水機能と先進的なディテールパーツがお馴染みの「DESCENTE ALLTERRAIN(デサントオルテライン)」×「PORTER(ポーター)」のバッグに、またまた新作が登場しました。今作はバックパックスタイルということですが、はたしてどんな機能が搭載されているのか。その詳細を追いかけてみたいと思います!

 

日本を代表するバッグブランド「吉田カバン」が誇るPORTERとのリレーションシップから生まれたコラボレーションバックの第4弾がこちら。ショルダーストラップには、ダイヤルを回すだけで好みのフィット感に調整することができる「Boaシステム」を採用しており、素早く簡単にバッグを操作することができます。軽量で耐久性も高く、デザインもシンプルなのでコーディネイトを選ばない汎用性の高さもポイント。ヘビロテ間違いなしのバックパックに仕上がっているわけです。それでは、細かい部分まで見ていきましょう!

 

期待を裏切らない先進のテクノロジーが満載!

20170404-a04 (2)

メインコンパートメントの開閉はダブルジップ式を採用。しかも止水仕様のために装備されたラバーには、ブランドロゴまで配されています。こういった細かい部分のディテールにもこだわりが見られます。

 

20170404-a04 (3)

バッグの表面には撥水加工が施されているので、雨でも安心です。なお、コラボレーションの証しともいえるPORTERのネームは正面に、デサントのロゴはバッグの側面にそれぞれ配されています。

 

20170404-a04 (4)

コチラがショルダーストラップの調整の際に重宝する「Boaシステム」。ストラップの内部にワイヤーが仕込まれていて、ダイヤルを回すことでその長さが調節されて最適なフィット感でバッグを背負うことができるのです。

 

20170404-a04 (5)

背中面のパッドには、ノート型パソコン用のスリーブも完備。ビジネスシーンでの使用にもしっかりと対応しています。

 

今回も他にはない独自のギミックを搭載して登場したデサントオルテラインとポーターのコラボバッグ。毎回のように目新しい機能が搭載されていると、バッグが登場する度に期待してしまいますよね。なお、今作の「Boaシステム」は主にシューズ用のテクノロジーとして使われているものなのですが、これをショルダーストラップの調節にもってくるとは驚きでした。ぜひ皆さんも、一度ダイヤルを回してみてはいかがでしょうか?

 

20170404-a04 (6)

DESCENTE ALLTERRAIN×PORTER BOA BACKPACK

7万4520円

優れたアジャスター機能で容易にフィット性を高めることができるデサントオルテラインとポーターのコラボバッグ。内装にはラップトップポケット、バッグ脇には小物を収納するためのポケットも配備されています。

 

【URL】

デサントオルテライン http://www.descente.com/allterrain/index-JP.html