ファッション
スニーカー
2018/4/12 20:45

女子からの「カワイイ!」間違いなし!! イチゴが目を引くナイキの「爽やかスニーカー」

今回ご紹介する「ナイキ グランド スタンド 2 ピナクル」は、上質なレザーと特別エディションのディテールで、1991年の人気テニスシューズをグレードアップした一足。サイドに配されたイチゴをモチーフとしたグラフィックが、春を感じさせますね~♡

実はこちらのイチゴのグラフィックにはある理由が。テニス大会最高峰のグランドスラムと言われている、ウィンブルドン大会が毎年開催されている7月上旬、現地ではイチゴの収穫時期なんだとか。そこからインスパイアを受けたものなのです!

 

テニスシューズらしからぬボリューム感とイチゴのギャップがたまらない!

アッパーは肉厚で上質なスムースレザーで構成。甲上のパーツにはパンチングが施されているので、十分な通気性も確保しています。

 

サイドに入るイチゴのグラフィックが目を引きますね! 前述の通り、こちらはウィンブルドン大会が開催される7月上旬が、現地ではイチゴの収穫時期ということからインスパイアを受けたもの。

 

シュータンにはピンクのロゴとスウッシューマークが配されたラベルが貼られています。まるで鮮やかな桜の花を連想させます!

 

内側サイドのミッドソールはピンクに切替されていて、さり気なくもアクセントに機能しています。

 

イチゴのグラフィックがフェミニンで、春を感じさせる爽やかな雰囲気があふれていますね。だけどテニスシューズらしからぬボリューム感もあって、男っぽさもしっかりと感じさせます。そろそろショーツを引っ張り出して、リゾートテイストな履きこなしをしてみたくなる一足と言えますね。

 

女性から“そのイチゴカワイイね! ”なんて言われた日には、“実はウィンブルドンの開催時期ってさ~……”って感じでウンチクを語るのにも使えちゃいますね!

ナイキ スポーツウェア
ナイキ グランド スタンド 2 ピナクル
1万2960円

上質なレザーと特別エディションのディテールで、1991年の人気テニスシューズをグレードアップした一足。

 

■ナイキ スポーツウェア
https://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear

TAG
SHARE ON