ファッション
スニーカー
2018/5/10 21:20

色褪せない名作「エア マックス 90」がさらに進化!! ニット&ブーティ構造がいまっぽくてイイ感じ

「すっかり春だし、散歩を楽しめる新しいスニーカーが欲しい! だけど何を選べばいいのやら。。。」ってお悩みなら、ナイキ エア マックス 90がオススメです! なかでも本作「ナイキ エア マックス 90 EZ」がいまっぽくてイイ感じ! 鉄板のエア マックス 90のデザインをベースに、ソック構造へとアレンジされているのです!

1990年のオリジナルモデルをイメージしたクラシックなデザインに、通気性バツグンの軽量ニット構造と合成素材のオーバーレイを組み合わせた本作。おなじみのエア マックス 90スタイルを、これまでにない新鮮なアプローチで表現しているのです!

 

ボクら定番を素材&構造で今っぽく巧みにアレンジ!

アッパーは全面にニット素材を使用していて、しなやかな履き心地と高い通気性を実現しています。さらに部分的にレザーも用いて、大人っぽい雰囲気もプラス!

 

シュータンとアッパーが一体になったソック構造へとアレンジして、足をスッポリと包み込んで高いフィット感を確保。

 

ヒールに装着されるお馴染みのスウッシュマークとAIRを刻んだラバーパーツは蛍光色が採用されていて、バツグンなアクセントに機能しています。

 

もちろん、ミッドソールには本シリーズのアイデンティティともいえるビジブルエアユニットを装載。

 

エア マックス 90ならではのデザインをしっかりと残しながら、ニット&ソック構造を採用したいまっぽいアレンジが絶妙ですね! メタリックでハイテク感もあるし、シンプルなアメリカンカジュアルにあえて合わせて“はずし”に履くのもステキです!

 

それにしても、エア マックス 90のオリジナルが28年も前だったなんて、驚きです。色褪せませんね~。

ナイキ スポーツウェア
ナイキ エア マックス 90 EZ
1万4040円

1990年のオリジナルモデルのクラシックなデザインに、通気性バツグンの軽量ニット構造と合成素材のオーバーレイが、おなじみのエア マックス 90スタイルを新鮮なアプローチで表現しています。

 

■ナイキ スポーツウェア
http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear