ファッション
2018/5/20 17:00

これはマジで未来!! 電子制御で快適を実現する近未来ファッショングッズ4選

テクノロジーの発達によって、日々の生活はとても便利になりましたよね。最近では、洋服や靴などの身につけるアイテムにも電子化の波が押し寄せています。今回は、履いた瞬間に自動で締まり具合を調整してくれるスポーツシューズや、スマートフォンと連動して眼球の動きを解析するメガネなど、ハイテクなアイテムをご紹介。身につければまるで未来人のような気分が味わえるかも?

出典画像:Orphe Smart Footwear 公式サイトより

 

[その1]

履いた瞬間自動で締まり具合を調整するシューズ

出典画像:ナイキ 公式サイトより

ナイキ
ハイパーアダプト 1.0
ナイキの「ハイパーアダプト 1.0」は、足の形状に合わせて自動で締まり具合を調節してくれるスポーツシューズです。足を入れてかかとがセンサーに触れるとシューズが反応。電子制御によって体の一部のようなフィット感を楽しめるのです!

 

<注目ポイント>
・足の形に合わせて電子制御で自動調節
・ボタン操作で締まり具合を調節可能
・靴底が光る未来的なデザイン
シューズの片側についている2つのボタンで締まり具合を強めたり緩めたりもできます。バッテリーの充電は付属の専用ACアダプターと専用充電器を使用。ボタンを押せば充電残量が3色のカラーで光ります。

 

[その2]

靴底が色鮮やかに光るシューズ

出典画像:Orphe Smart Footwear 公式サイトより

no new folk studio Inc.
Orphe Smart Footwear
靴底が色鮮やかに光る「Orphe Smart Footwear」は、ダンスやアートのパフォーマンスで活躍してくれます。約100個の個別制御LEDが、Bluetoothでスマートフォンやコンピューターに接続。色彩や光るパターンを調節できるうえ、ステップに合わせてデバイスから音を鳴らすことも可能です。

 

<注目ポイント>
・両足で約100個の個別制御LED
・スマートフォンやコンピューターに接続可能
・シンプルなカラーラインナップ
内蔵された加速度・角速度・地磁気の9軸モーションセンサーは、足の動きを検知して運動をリアルタイムに解析します。シューズのカラーラインナップはブラックとホワイトの2タイプで、シンプルなデザインも特徴の1つ。

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON