ファッション
スニーカー
2018/10/22 19:45

スケシューとは思えないデザインが◎「ナイキ SB ズーム ブレーザー チャッカ XT」レビュー

街ではアウトドアウエアを着こなすアーバンアウトドアがすっかりと旬ですね! それはシューズも同様で、ファッションとしてフィールドシューズを取り入れるのも定番となっています。ですが、こうしたシューズは過酷な山道での使用を想定したハイスペックモデルが多くて、「もっと手軽で履きやすいアウトドアっぽいデザインはないの?」と、考えている方も多いのでは?

 

そんな方にワタクシがぜひともススメしたいのがコレ! 「ナイキ SB ズーム ブレーザー チャッカ XT」です!

 

 

こちらは70年代に登場したバスケットボールシューズの名作「ブレザー」をベースにしたスケートボーディング用シューズ。ウィートブーツからインスピレーションを得たアッパーと、スケートボード上でも快適で、耐久性に優れたアウトソールを組み合わせたデザインとなっています。

 

スケシューとは思えないフィールド感あるデザインがステキです!

 

 

アーバンアウトドアにもピッタリなスケシュー! 軽くて丈夫で快適

アッパーは上質なヌバックを採用していて、高級感と上品な雰囲気を醸し出しています。トウ周りなど要所に薄くしたラバーを配して、柔軟で軽い履き心地と耐久性を両立。

 

サイドのスウッシュマークはパンチングで表現。大きめのサイズになっていて、クラシックな雰囲気も取り入れています。

 

ヒールのトップにはナイキのクラシックモデルで見られる通称“筆記体ナイキ”のロゴが配されていて、ヴィンテージチックな雰囲気も漂わせています。

 

ラバーアウトソールにはヘリンボーンタイプのトレッドパターンを使用していて、高いグリップ力を獲得。

 

アウトドアテイストな雰囲気と、スケシューならではのタフさの両立が絶妙ですね! クラシックな雰囲気もあるし、旬なアーバンアウトドアスタイルに取り入れればレトロシックな着こなしへとアレンジできちゃいます。ワタクシ的にはウィートカラーのような渋いカラーリングにも惹かれますね!

 

 

ナイキ SB

ズーム ブレーザー チャッカ XT プレミアム

1万1340円

ウィートブーツからインスピレーションを得たアッパーと、耐久性に優れたアウトソールを組み合わせで構成。要所に薄くしたラバーを配し、柔軟で軽い履き心地を実現しています。

 

NIKE カスタマーサービス

0120-6453-77

NIKE.COM/SPORTSWEAR

http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear

 

 

 

 

 

 

TAG
SHARE ON