ファッション
スニーカー
2018/11/27 17:00

ダッドスニーカー、ここに極まれり。アシックス「GEL-KAYANO 5 OG」レビュー

バレンシアガのスニーカーがきっかけとなり、その後カニエ・ウエストのイージーシリーズで磨きがかかったと言われているジャンルが、ダッドスニーカーです。各有名シューズブランドからも多くのモデルが発売されていて、もはや定番の域にすら達していると言っても過言じゃありませんね!

 

そんななかでもダッド要素の“ダサカッコイイ”を強力にプッシュしたモデルがあります。それはコレ! アシックス「GEL-KAYANO 5 OG」です!

 

 

 

 

 

1999年に発売した「GEL-KAYANO」の5代目をベースにして、当時では一般的だったボリューム感のあるシルエット と、衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」や着地時の安定性を高める高硬度スポンジ材「DUOMAX(デュオマックス)」など、機能性の高いディテールを踏襲しているのが特徴です。

 

 

 

90年代ならではの特徴をボテッと継承!

アッパーは肉厚なメッシュと合成皮革のオーバーレイで構成されていて、かなりボリューミーな作りとなっています。肉厚な分フィット感も高いですね。

 

 

アシックスストライプにはラインの中央にシルバーの刺しゅうが施されていて、普段以上に存在感もバツグン。マジでダサカッコイイ~!

 

 

衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」をミッドソールに搭載していて、フワフワの履き心地です。

 

 

着地時に起こる過度なかかとの倒れ込みを抑制する高硬度スポンジ材「DUOMAX(デュオマックス)」を内側の一部に配置。これによって、足への負担を軽減してくれます。

 

 

1990年代ならではのボテッとしたフォルムが非常に“ダサカッコイイ”! ダッドスニーカーのリリースラッシュが続く今季のスニーカーシーンにおいて、本作ほどフォルムといい雰囲気といい、ダッドなモデルは存在しないのでは!?

 

ボリューム感満点だし、ヘビューデューティーな着こなしが増えるこれからの季節にピッタリですね! ちなみに念のためですが、“ダサカッコイイ”とは最上級のリスペクトを表す言葉です。

 

 

アシックス

GEL-KAYANO 5 OG

1万5120円

1999年に発売された「GEL-KAYANO 5 OG」の復刻モデル。象徴的なディテールを維持しながら軽量化して、クラシックな90年代の美しさを現代版にアップデートしています。

 

アシックスジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-068-806