ファッション
バッグ
2018/11/30 19:00

ビジネス使いできるブリーフィングの自信作「SLライナー MW」レビュー。機能的なタフデザインはそのままに。

タフなデザインと機能性を持ち合わせた高機能バッグを展開するブランドと言えば「BRIEFING(ブリーフィング)」ですよね! そんなブリーフィングの“スマート収納”をコンセプトにした「MODULEWARE COLLECTION」から、ビジネスユースにも対応する新作「SLライナー MW」が登場しました!

 

 

 

 

 

 

ビジネス・トラベルシーンにおいて必要な各種アイテムを収納可能なスペースを搭載して、軽量でありながら強度に優れている素材を使用したコレクションに、今季から新たにラインナップされた「SLライナー MW」。

 

PC収納部を設けたコレクション初のブリーフケースとなります。ガジェットなどの細かなアイテム収納できちゃうポケットや仕切りも多く搭載しているので、ビジネスシーンに最適なアイテムとなっています!

 

ワイルドな素材感&深い色味もポイント!

ボディは140デニール×240デニールのフルダルコーデュラ糸で織られたリップストップナイロンを採用しています。糸の生成時に酸化チタンを混合していて、通常よりもマットで渋い質感に仕上がっています。もちろんブリーフィングならではのレッドラインの入ったウェイビングテープはマストです!

 

フロントには2つのポケットが設けられていて、内部にはカギや貴重品などのホールドに最適なストラップ付きのキーホルダーを装備しています。

 

ショルダーベルトは金属製のハーネスで着脱可能となっていて、2WAYで使用できちゃいます。

 

メインコンバートメント内にはパッド付きのPCスリーブが設けられています。そのトップにはスナップ式のナイロンストラップも付くので、安心して収納できちゃいますね!

 

メインコンパートメント内部のフラップ面に沿って、小物の仕分けに便利なオーガナイザーが設けられているので、iPadミニなどタブレットや周辺機器の収納に便利ですね。

 

バッグ背面にはキャリーケースのハンドル部分へ固定可能な「面ファスナーベルト」を備えていて、スムーズな合わせ持ちが可能です。

 

 

コーデュラナイロンのボディやレッドラインの入ったウェイビングテープなど、ブリーフィングならではのタフな作りが魅力的ですね! 深みのあるネイビーのカラーリングもポイントで、男っぽくもあり落着きのある雰囲気へとまとめ上げてくれています。“デキル男”感があふれていますね~♡

 

 

ブリーフィング

SLライナー MW

3万240円

ヨコ400mm×タテ300mm×マチ80mm

PC収納部を設けたコレクション初のブリーフケース。ガジェット等の細かなアイテム収納できる、ポケットや仕切りも多く搭載しているので、ビジネスシーンに最適なアイテムとなっています。