ファッション
2018/12/1 18:30

“焚火用ダウンジャケット”!? 耐熱性に特化したスノーピークの「タキビダウンジャケット」レビュー

この冬イチオシのアウターと言えば、やっぱりダウンジャケット! 様々な人気ブランドからもリリースラッシュが続いているし、ブレイクは必至ですね!

 

しかもアーバンアウトドアが熱い注目を浴びている今季。ダウンジャケットを選ぶなら断然アウトドア仕様が狙い目ですね。 なかでも注目したいのがコレ、スノーピークの「タキビダウンジャケット」! 普通のダウンジャケットとは、ちょっと違います。

 

本作は焚火用ダウンジャケットで、ボディには難燃性に特化した98%アラミド素材を使用したmade in japanの生地を採用しています。さらに磨耗などにも強く、強度もバツグンなのです!

 

 

タフ過ぎるくらいのオーバースペックに惹かれまくり!

難燃性に特化した98%アラミド素材を使用した、made in japanの生地を使用しています。さらにアラミド素材自体も、耐熱性が強く消防服などにも使用されるメタ系アラミド繊維を93%使用しているのです!

 

袖口にはニットリブを備えているので、寒気の侵入を防いでくれます。

 

内部にはショルダーストラップが付くので、暑い時には袖から腕を抜けば肩掛け仕様になり、温度調整ができます。

 

フロントにはもちろんジャケットの内部にも大容量のポケットを備えていて、正に“着るバッグ”とも言える1着です。

 

 

焚火用のダウンジャケットなんて、正に目からウロコな一枚と言えるでしょう! しかもスノーピークのアイテムだけあって、機能性はもちろん優れたデザイン性もきっちりと備えて、旬なアーバンアウトドアスタイルにピッタリとハマるダウンに仕上げられていますね!

 

どことなくワークっぽい武骨な雰囲気も、ワタクシ本間的にはツボですね~。

 

 

スノーピーク

タキビダウンジャケット

7万7760円

焚火用のダウンジャケット。難燃性に特化した98%アラミド素材を使用した、made in japanの生地を使用しています。

 

スノーピーク

0120-010-660

https://ec.snowpeak.co.jp/snowpeak/ja

 

 

 

 

 

 

TAG
SHARE ON