ファッション
2019/3/9 18:30

「通勤靴」に革新を起こすべく「ミズノ」と「マドラス」が手を組んだ! 初コラボの3モデルを徹底紹介

日本が誇る革靴メーカー「マドラス」と、あのスポーツブランド「ミズノ」という両雄が初めてコラボレーションしたウォーキングシューズ「マドラス ウォーク ミズノ  ミズノセレクト」が、全国のマドラス直営店・ミズノウォーキング取扱店で2019年3月11日から販売開始されます!

 

こちらはビジネスシューズ・ビジネスシーンに向けたシューズとなります。スポーツ庁が「歩きやすい服装」での通勤を推奨するプロジェクト「FUN+WALK PROJECT」効果もあって、日常生活の中での「歩く」を促進するためのキーアクション「スニーカー通勤」だいぶ世の中にも浸透して来た感もある昨今。これは注目せざるを得ませんね!

 

 

今回コラボレーションしたシューズは、紳士靴の本物の靴づくりと、スポーツシーンで培ったテクノロジーを融合したもの。洗練されたフォルムとデザイン性に加えて、アッパー部にはマドラスの厳選された革を採用して、仕上げにもこだわった紳士靴ならではの高級感のある質感を追求しています。

 

そしてソール部には、クッション性と安定性を両立したミズノ独自のテクノロジー「ミズノウエーブ」を採用し、歩きやすさを追求しています。100年近くにわたりビジネスシーンとスポーツシーンそれぞれで培った、モノづくりのノウハウが凝縮された一足と言えますね!

 

 

履き心地を重視しながらも洗練されたフォルムを実現!

アッパーには厳選された革を使用し、「パティーヌ仕上げ」「シャドー仕上げ」といった正確さと緻密さを必要とするデリケートな技法用いて仕上げた、高級感のある質感が特長です。

 

インソールには「ミズノアーチサポートインソール」を採用し、足裏の3か所のアーチを支え、足への負担を分散、着地による衝撃を吸収してスムーズな歩行を促します。

 

ソールにはクッション性と安定性を両立した「ミズノウェーブ」、摩耗の激しいカカト部分には耐摩耗性に優れた「X10」を装備。

 

 

ラインナップは3種類!

ウォーキングシューズタイプ

マドラス ウォーク ミズノ セレクト/ミズノ セレクト
MWZ0021/M950
2万520円

熟練した腕を持つ職人が一足ずつ丹念に特殊染料でシャドーをかけ、靴自体に陰影をつけ深みのある表情に仕上げています。スポーティなシルエットでありながら、ビジネスシーンにも活用できる「FUN+WALK PROJECT」にも対応する一足です。

 

ビジネスシューズタイプ(ドレスライン)

マドラス ウォーク ミズノ セレクト
MWZ0003
2万4840円

ドレスラインは、アッパーにキップの「クラストレザー」を使用し、一足一足職人が染め上げる「パティーヌ仕上げ」により、芸術性の高い見栄えに仕上げられています。まさに伝統とテクノロジーを融合させたハイブリットシューズと言えますね。

 

ビジネスシューズタイプ(ビジカジ)

マドラス ウォーク ミズノ セレクト
MWZ0012
2万4840円

靴型は他の指に比べて親指が長い足型をオブリークラストを採用していて、履きやすいのでビジネスにもカジュアルにも対応します。

 

 

仕上げにまでこだわるという革靴ならではの質感と、軽やかでしなやかなスニーカーならではの履き心地が一体になっていますね! スニーカーに履き慣れた新社会人にはオススメですね~。もちろん外回りを得意とするベテランビジネスマンの方も是非!

 

 

マドラスお客様相談室 TEL:0120-30-4192

ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799

 

 

 

 

 

TAG
SHARE ON