ファッション
スニーカー
2019/3/15 22:00

今、逆に新鮮です! 80年代ジョギングブームを牽引した名作「CALIFORNIA 78 EX」レビュー

レトロ&モダンが融合した人気モデル「CALIFORNIA 78 EX」に待望のNEWカラーが加わったとのことで、せっかくですからこの機会にお試ししちゃいました!

 

 

ってことで、本作は1970年~80年代のジョギングブームを牽引した、ジョギングシューズの代表作「CALOFORNIA(カリフォルニア」をベースにしています。そこに細やかなアレンジを加えて現代風なスタイルに昇華したのがコレ! 「CALIFORNIA 78 EX」なのです。

 

ヒール部分にあしらったリフレクターや、クラシカルな厚みのあるシャークソールもデザインのアクセン トになっていますね~。

 

機能面では、中敷に高いクッション性を持つオーソライトを採用し、足入れ時の軽快な感触を実現。足裏全体を包み込むようなフィット感で安定した履き心地を追求しています。

 

 

レトロだけど今っぽいな~、という一足

アッパーはナイロンとスエードのオーバーレイで構成していて、クラシックな雰囲気の質感に仕上げられています。

 

オニツカタイガーストライプの一部とライナーがレッドに切替えられていて、アクセントにピリッと効いていますね!

 

ヒールにはリフレクターが配されているので、夜間での高い視認性を得ています。

 

アウトソールはギザギザのトレッドパターンが特徴的なシャークソール。ゴツくて存在感がバッチリです。

 

ネイビーを基調にレッドとホワイトを加えたトリコロールカラーが、ポップで春の街に映えますね~♡ スポーツミックススタイルでチョイスすれば、レトロシックな雰囲気が加わって、より一層大人っぽく決まります。

 

武骨なソールでアウトドアっぽい雰囲気もあるし、色々使えちゃいますね!

 

 

オニツカタイガー
CALIFORNIA 78 EX
1万800円

ジョギングシューズの代表作だった「CALIFORNIA」をベースに、リフレクターやシャークソールなどアレンジを加えて現代風なスタイルに昇華した一足です。

 

 

オニツカタイガー お客様相談室

0120-504-630

www.onitsukatiger.com