ファッション
バッグ
2019/4/12 18:30

スーツにも、サイクルジャージにもフィットするberuf baggage「RUSH MESSENGER BAG NC」レビュー

すっかりポカポカ陽気の今日このごろ、“休日にはお気に入りの自転車でサイクリングにでも!”もしくは“サイクリング通勤でも始めよっかな~” って方もいるのでは?

 

だけど前屈みの姿勢で自転車に乗り続けていると、バックパックだと左右どちらかにズレてしまったり、ショルダーバッグだといつの間にか前掛けに垂れ下がっちゃったりと、快適性がいまいち…、なんてことも。そんなストレスを解消するには、やはりサイクリング専用のバッグは欠かせませんよね。そこで今回見つけちゃったのがコレ! 「beruf baggage(ベルーフバッゲージ)」の「RUSH MESSENGER BAG NC」です!

 

本作は心地よさと機能性を追求したメッセンジャーバッグです。オン・オフを問わず自転車のある生活を送るサイクリストに向けて、快適さと機能性を両立したデザインとなっていて、スーツ&サイクルジャージのどちらにもフィットするシンプルなルックスと、ビジネスユースにもしっかりと対応する機能的な内装によって構成されています。フロントのアウターポケットには小物を収納するオーガナイザーを配置し、メインコンパートメントには13インチ用のPCスリーブも搭載しているのです。

 

しかもベルーフバッゲージは生産のすべての工程を国内で行っている生粋の「メイド・イン・ジャパン」ブランド! 品質もバツグンです!

 

 

地下足袋用の染料で表現した味わい深い色味がCCOL!

ボディの生地は摩耗や引き裂き、擦り切れに強く優れた耐久性を持ちながら、日本独自の「紺」「墨黒」を伝統的な履物である地下足袋用の染料で表現した「CORDURA® NC Fabric」を採用。ちなみにこちらはベルーフバッゲージが独自に開発した世界でただ一つのCORDURA®Fabricとなります!

 

フラップの内部にはオーガナイザー付きのポケットが配されていて、サングラスやペン、スマホといった小物の収納に便利です。

 

メインコンパートメントの容量は17Lでマチが18cmと余裕があるので、手帳やミラーレス一眼カメラなどといったグッズも余裕で持ち運べちゃいます。

 

さらに13インチ用のPCスリーブも設けていて、ワタクシの愛用するクラシックiMacくんもスッポリと収納。

 

背中と密着する裏面にはブランドロゴがデカデカとラバープリントで配されています。コレが滑り止めとして機能しているので、しっかりとズレを防いでくれます。

 

 

サイクリストのためのバッグを作り続けているブランドだけあって、機能性やフィット感など抜かりはありませんね。しかも国内の信頼できる工房で、職人さんの手によって1つ1つ丁寧に作られているジャパンメイドなので、クオリティもバッチリ! サイクリング用のバッグをお考えなら、コレなら間違いなくオススメです!

 

 

beruf baggage
RUSH MESSENGER BAG NC
3万1104円

オン・オフを問わず自転車のある生活を送るサイクリストに向けて、快適さと機能性を両立したメッセンジャーバッグです。

 

http://www.bm-bag.jp/index.html

 

 

 

 

 

TAG
SHARE ON