ファッション
スニーカー
2019/4/30 19:15

NBの顔「997」に新解釈を施した「997H」が新色登場。スニーカーマニアがレビュー

「99X」シリーズの4代目として、1990年に発売されたMade in U.S.A「997」。

 

その後、ニューバランスを代表するモデルのひとつとして愛され続けててきた「997」を、異なる角度からとらえ“現在の技術で再現したらどうなるか?”という仮説から誕生した新たなコレクションがコレ! 「997H」です!

 

今回はそんな「997H」に春らしい季節を感じさせる新色が登場したので、そちらをお試ししてみました。

 

「H」は「Hypothesis=仮説」のイニシャルで、「997」のアッパーデザインディテールにインスピレーションを得て、ソールユニットはクッション性と軽量性をアップデートしたニューソールを搭載しています。

 

 

90年代&現代の技術を搭載したハイブリッドモデル!

アッパーは合成繊維のメッシュとスエードのオーバーレイで構成されています。ピンクとブルーの挿し色が目を引きますね!

 

サイドパネルは天然皮革を採用。お馴染みのNマークは立体感ある二重構造で、存在感も十分。

 

ミッドソールは軽量性とクッション性を向上したソールユニットでアップデートしています。

 

アウトソールのトウとヒール部分にも鮮やかなカラーが配されていて、足運びの際にチラ 見せアクセントに機能しています。

 

 

ニューバランスらしいクリーンなデザインがステキです! 90年代からインスパイアされたスポーティでさと、季節を感じさせる鮮やかなカラーリングもイカしてます~! 少し気が早いですがショーツに合わせて、スポーツミックスに取り入れたいですね!

ニューバランス
CM997H
1万1900円

1990年にデビューした「997」の重厚なシルエットを継承しながら、軽量性とクッション性を向上したソールユニットでアップデートしています。

 

ニューバランス ジャパンお客様相談室

TEL: 0120-85-0997

http://shop.newbalance.jp