ファッション
スニーカー
2019/8/10 17:30

90年代テクノロジーを巧みにモダナイズして復活アディダス「LEXICON」レビュー!

90年代スニーカーブームが勃発した1995年に誕生したランニングシューズ「LEXICON(レキシコン)」。パフォーマンス性を追求したディテールが随所に組み込まれた、正にハイテク然としたモデルで、当時は結構話題になったモデルのひとつです。

 

【関連記事】
90年代名品の復刻ラッシュのアディダスからまたもや伝説のモデル「OZWEEGO」が蘇る!

 

 

ソールにはクッション性に優れたアディプリンを搭載し、アッパーには高いフィッティングを実現するためにケーブルを巡らせるなど、当時のアディダス攻めの姿勢が出まくりなデザインとなっています。

 

そんなレキシコンのDNAを継承しながらモダンに生まれ変わったのがコレ、新生「レキシコン」です! スッキリとしたシームレス構造のアッパー、そして特徴的な透明ケーブルを備えることで、高いフィッティングを確立しています。

 

 

90年代ならではのトリッキーなルックス&機能性に注目!

アッパーは全面メッシュでかなり通気性が高いですね。真夏にもピッタリです。

 

シューレースクロージャーと透明チューブは接続されていて、アッパー全体のホールド力を固めています。

 

履き口はニュータンとアッパーが一体になったブーティ構造なので、脱ぎ履きもラクチンですね。

 

ソールは軽量EVAミッドソールを採用していて、さらにヒール部分にはクッション性に優れたアディプリンを内蔵しているので、柔らかな履き心地となっています。

 

 

90年代リバイバルがまだまだ続きますね~。それにしてもアディダスの持つ90年代の名品が多いになんのって! 他にもどんどん復活される予感大ですね!

 

スポーツミックススタイルにバッチリなのはもちろん、オールメッシュで通気性も高いので、夏のショーツスタイルにお手軽に合わせて快適に過ごしちゃいましょう!

 

 

アディダス オリジナルス
レキシコン
1万6200円

 

アディダスグループお客様窓口

TEL:0570‐033‐033

http://shop.adidas.jp/

 

撮影/藤巻健治

 

80年代のレトロスタイルはやっぱり外せない! アディダス オリジナルス「ZX 4000」をお試し

TAG
SHARE ON