ファッション
メガネ
2019/9/2 17:15

眼鏡にもサングラスにもなる革新的アイテムが鯖江から。BJ CLASSIC COLLECTIONの「SUNSHIFT」

福井県鯖江市の眼鏡メーカー「ブロスジャパン」のBJ CLASSIC COLLECTIONブランド から、サングラスにも眼鏡にもなる一挙両得のプロダクト「SUNSHIFT(サンシフト)」が登場(予定販売価格は3万7400円/税込)。なんでも普段は眼鏡で、太陽光の紫外線を浴びるとレンズが自然と色づき、そのままサングラスにもなるといいます。その詳細を紹介していきましょう。

SUNSHIFT(サンシフト)はレンズ色の濃度にかかわらず99%の紫外線をカットし、パソコンやスマホの画面から発せられる有害なブルーライトもカット。1本の眼鏡で室内でも屋外でも、快適な掛け心地のまま1日中ユーザーの目を守ります。

↑夜と屋内にいるときは、普通の眼鏡になります。しかし、紫外線を浴びると色付いていきます

 

フレームのデザインは、以下の2種類から選べます。

↑「A-TYPE」は、ベーシックなウェリントンタイプのフレーム
↑「B-TYPE」は、丸みを帯びた細身のボストンシェイプが柔らかな目元を演出します

 

グッドな掛け心地をもたらすよう開発されているので、長時間掛けていても痛みや違和感がなく、活用できます。しなやかなフィット感を生むβチタンを要所に使用し、”調整いらず” で “どなたにでもフィットする” 極上の掛け心地を実感できる事でしょう。この眼鏡の構造のポイントは、以下の2つになります。

 

↑テンプル(耳にかける部分)には、弾力性の高いβチタンを採用しています。A-TYPEが27gB-TYPEが19gと軽量に加え、調整いらずで頭部を優しく包み込むような掛け心地を実現

 

↑鼻パッドを支える金属パーツにもβチタンを採用しているため、掛ける人の鼻の高さに合わせられます。眼とレンズの距離が確保しやすいので、まつ毛も当たりません

 

この眼鏡があれば、サングラスと眼鏡の1本2役だから2本持つ煩わしさからも解消され、あらゆるシーンで活躍することでしょう。また、現在購入購入特典として、BJ CLASSIC COLLECTION オリジナルメガネケース&メガネ拭きをプレゼント中!

TAG
SHARE ON