ファッション
スニーカー
2019/9/14 17:30

伝説的モデル「クレイジーダンク」のカラーリングがエア マックス 90でこの秋復活! 早速履いてみた

2001年にナイキからリリースされ、一気にコレクターズアイテムと化した「ダンク」のカラフルな名作カラー「バイオテック 通称 “クレイジーダンク”」。

 

 

今でもコレクターズ市場では高値を付ける、正にマニア垂涎の一足です。そんな伝説のカラーリングが、贅沢な素材と大胆なカラーパレットをまとい、ナイキ エア マックス 90の姿で登場しました!

 

 

アッパー全面には上質なスエードを配して、通気性を保つバリスティックメッシュのシュータンがアクセントとして効きまくる今回のエア マックス 90。2000年代前半に日本限定でリリースされたナイキ ダンク LOW レインボーへのオマージュ的作品となります。

 

 

様々なカラーを一度にまとった唯一無二の存在感!

アッパー全面に配した上質なスエードが、贅沢な雰囲気としなやかな履き心地を実現しています。

 

シュータンにはバリスティックメッシュを採用していて、暑い日も足を快適で涼しい状態に保ちます。

 

こちらは1990年に登場したオリジナルモデルで一躍有名になった大型のビジブルMax Airユニット。着地のたびに衝撃をしっかりと吸収します。

 

アウトソールはパープル×イエローのツートーンでどことなくレイカーズカラーを連想させますね。

 

 

伝説的モデルクレイジーダンクのカラーリングがまさか、エア マックス 90で再現されるとは、あまりの予想外な出来事でかなりクリビツです! しかもバッチリと似合っているのだから、エア マックス 90そのもののデザイン性の高さが垣間見れますね! 一見すると派手ですが、ベースがシンプルなエア マックス 90なので、様々なコーディネートに幅広く活躍してくれますよ!

 

 

NIKE AIR MAX 90 QS

1万5120円

 

アトモス ハラジュク

03-5474-5215

https://www.atmos-tokyo.com/shop/store/shoplist/26

 

 

この秋ナイキが満を持して展開する「The 10thコレクション」から「ナイキ ズーム モック」を紹介!!

TAG
SHARE ON