ファッション
バッグ
2019/12/11 22:40

ブリーフィングの原点とも言える「MADE IN USAコレクション」に新色「DEEP SEA」が追加です!

ミリタリーフレーバーあふれるルックスとタフな機能性で絶大な人気を獲得するラゲッジブランド「BRIEFING(ブリーフィング)」。ブランド設立当初から展開している、ブリーフィングの原点ともいえる「MADE IN USAコレクション」に、深海をテーマに作られた新色「DEEP SEA」が登場します!

DEEP SEAカラーの展開アイテムは、ベーシックかつ重厚な9型をラインナップしています。筆者が今回チョイスしたのは、縦長のバックパック「SQ PACK」。これはカジュアルシーンはもちろん、ビジネスシーンにもフィットします。縦長構造がポイントで、書類やPCなども楽に収納可能。さらに手持ちのハンドルが、しっかりとバッグを支えてくれるので、スムーズに荷物の出し入れがしやすいのも特徴。バックパックスタイルだけでなく手持ちで使っても様になる2WAYバッグです。

 

深海のような、深みのあるブルーがとてもクール!


生地は極めて耐摩耗性が強く携帯武器やガンケースに使われることの多い、「1050デニール バリスティックナイロン」を使用。さらに、今作では深海をテーマにした新色で飾り、重厚で大人っぽい雰囲気がマシマシですね!

 


ブリーフィングのアイコニックなディテールと言えばコレ! レッドラインの入ったウェイビングテープですよね。 カラビナを付けたりペンホルダーにしたりと、拡張性の高さが魅力です。

 


フロントには2つのポケットが設けてあり、ミニタブレットなどの収納に便利です。

 


メインコンパートメントの内部にはオーガナイザーが付くので、小分けにして小物なども収納できちゃいます。

 


背面にももうひとつのメインコンパートメントがあり、そこにはPCのスリーブが設けられています。

 


しっかりと「MADE IN USA」のタグも付きますよ。

 


トップにはハンドルも付くので荷物の出し入れがしやすい他、手持ちバッグとして使っても様になります。

 

バリスティックナイロンやレッドラインのウェイビングテープなどブリーフィングらしいタフな機能性&ルックス。そして、深海をイメージさせる深いブルーのカラーリングが見事にマッチしていますね。重厚感があってシックな雰囲気も濃いので、ビジネスシーンにもピッタリです!

BRIEFING
SQ PACK
4万8400円(税込)
サイズ:ヨコ330×タテ500×マチ125mm

BRIEFING 表参道ヒルズ
TEL:03-6459-2448

 

【フォトギャラリー(GetNavi webにてご覧になれます)】