ファッション
スニーカー
2020/1/4 18:30

NBの名品「997」がアウトドア機能を強化してブラッシュアップ! 早速履いてみた

1990年にソフトなクッショニングと反発製を兼ね備えたENCAPを搭載した、画期的な一体成型ミッドソールを携え登場した「997」。シャープなシルエットと飽きのこないシンプルなデザインで、今やニューバランスでは定番のモデルとして高い人気を得ています。そんな997をベースに、衝撃吸収性と安定性を極めた新開発の「ENCAP REVEALミッドソール」に、フィット性と着脱性を強化したブラッシュアップ版が登場しました!

本作のアッパーには高硬度のCORDURA®リップストップとスエードのコンビネーションを採用。その立体的なアッパーに、スプラッシュを施したブラックカラーのミッドソールと溝の深いラグソールを使用したアウトソールによって、アウトドアテイストに仕上げられています。

 

パステルカラーをメインにした90年代アウトドアっぽい雰囲気にも惹かれる!

アッパーはCORDURA®リップストップと厚めのスエードのコンビ使いで、タフな作りに経っています。

 

アッパーのヒール部分のサイドには、CORDURA®リップストップを搭載した証しとも言えるピスネームが配されていて、存在感をアピール!

 

シュータンにはウェイビングテープが配されていて、シューレースのズレや引っかかりを防いでいます。

 

アウトソールはメリハリの強く効いたラグソールを搭載していて、悪路でも高いグリップ力を発揮してくれます。

 

997本来のスポーティなシルエットと、アウトドアに最適なディテールとの絶妙なマッチングに惹かれますね。 旬なアーバンアウトドアスタイルにもピッタリですので、今っぽい足下を取り入れたいなら是非!

ニューバランス
MS997
1万7490円(税込)

 

ニューバランス ジャパンお客様相談室
0120-85-0997

 

【フォトギャラリー(GetNavi webにてご覧になれます)】

New balance