ファッション
2020/2/17 10:30

噂の「靴下」を徹底レビュー! カプサイシン配合の5本指靴下「モコモコソックス」

オーダー手袋や靴下の専門店・GlovesDEPO。同ブランドの中で最近話題になっているのは、履き心地が抜群と噂の「てぶくろ屋さんがつくったモコモコソックス」シリーズです。名前通りモコモコな5本指靴下に、ネット上からは「すごくあったかいのに全然蒸れない!」「よく伸びるからぴったりフィットして、履き心地抜群です」と大好評。噂通りの実力なのか、じっくり検証していきましょう。

 

●モコモコ&フワフワな高機能靴下「てぶくろ屋さんがつくったモコモコソックス」(GlovesDEPO)

年明けからどんどん寒さが増している気がするので、我が家では室内でも靴下着用。しかし靴下とスリッパのコンビネーションでも、朝イチの冷えはとても防げません…。凍るような足元の冷えをどうにかしてくれるアイテムを探していたところ、出会ったのが「SocksDEPO てぶくろ屋さんがつくったモコモコ5本指 スニーカーソックス 848」。今年1月放送の「めざましテレビ」で紹介されていたアイテムです。見るからにモコモコな同商品は、抜群の履き心地と“セルフヒーター加工”の温かさが自慢なのだとか。いったいどのように、冷たい足先を温めてくれるのでしょうか?

 

同商品はユニセックスデザインになっており、サイズは19~27cmと幅広く対応。スニーカーソックス・ショート・ロング・ニーハイ・タイツといった様々な長さと20色のカラー展開で、好みに合った形と色が選べます。冷えに悩まされているのは足先だけなので、今回は足首までカバーするスニーカーソックスタイプをチョイスしました。

 

さっそく履いてみると、ぴったりフィットする感覚が気持ちいい…。甲やつま先にも締めつけ感がなく、フワフワの生地が優しく包み込んでくれています。その秘密は、“シュークリーム糸”と呼ばれるストレッチ性抜群の素材。これだけ伸びるのであれば、19~27cmという対応サイズの広さにも納得ですね。

 

 

 

靴下の内側はきめ細かい起毛素材になっていて、履いた瞬間から冷えをシャットアウト。それどころか、足がポカポカと発熱してきました。パッケージによれば、カモミールやカプサイシンなどの成分を使った“セルフヒーター加工”を施しているそう。唐辛子で有名なカプサイシンですが、履きっぱなしでもヒリヒリ感はありませんよ。

 

足先が温まると心配になってくるのが足の蒸れ問題。しかし生地が隙間なくフィットしているおかげで、靴を履いて歩き回ってみても蒸れ感はゼロです。特に汗が溜まりやすい指の間も快適。家の中だけでなく、外でも気持ちよく過ごせそうです。

 

実際に購入した人からは、「今まで靴下を2枚重ねて履いていましたが、これなら1枚で十分。足が冷えなくなる冬の必需品です」「釣りをする時に履いていくと、体感温度が全然違う。気に入ったので同じものをプレゼントしたら、妻からも大絶賛でした」「厚手で温かいのに、不快な蒸れがなくて最高!」といった声が続出。

 

足先の冷えに悩まされている人や外回りの多い人は、「てぶくろ屋さんがつくったモコモコソックス」を試してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

TAG
SHARE ON