ファッション
スニーカー
2020/3/1 19:00

ナイキ、「ハイブリッドモデル」が加速中! 新登場の「MX‐720-818」は宇宙っぽさに惚れる

エア マックス 95とエア ヴェイパーマックスをドッキングさせた「エア ヴェイパーマックス 95」、そしてエア マックス 270とリアクトが融合した「エア マックス 270 リアクト」と、ここ最近ナイキのハイブリッドモデルの動きがかなり目立ちます。その勢いはまだまだ衰えていませんよ! 今度はエア マックス 720と、エア マックス 98を掛け合わせたハイブリッドシューズ「MX‐720-818」が出て来ました!

 

本作は2019年2月に華々しく登場したエア マックス 720の、全方位にぐるりと囲むようにエアユニットを搭載したソールと、スムーズな流線形のボディが特徴的なエア マックス  98のアッパーを組み合わせたハイブリッドモデルです。この近未来的なルックスも特徴的で、アッパーは宇宙服を想像させる合成ファブリックで構成されているのです!

 

ほど良いボリューム感とハイテク感で今っぽさが炸裂!

アッパーは宇宙服をイメージした合成ファブリックによるキルティング生地で構成されていて、クラシックなスタイルを近未来的にアレンジしています。

 

ヒールには自転車のリフレクターをイメージしたリフレクティブ素材のディテールがあしらわれていて、夜間での視認性を高めてます。

 

シューレース部分にはオレンジでモデル名の“MX-720-818”がプリントされていて、フューチャー感が溢れていますね!

 

ナイキ史上最もボリュームのある720 Airユニットを足裏全体に配置し、比類のない快適さを実現しています。

 

ナイキのハイブリッドモデルは、やっぱりカッコいい! 2モデルの良い点が見事に融合しています。 しかもこれまでのハイブリッドモデルとは少し違い“宇宙服”という斬新な味付けも加えられていて、オリジナリティもかなり高い。今後もどんなモデルが登場してくるのか、ナイキのハイブリッドシリーズ!?に期待したいですね。

NIKE
ナイキ MX-720-818
2万900円(税込)

 

NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】