ファッション
2020/3/9 21:15

GU、女性200人の“平均”から生まれたバーチャルヒューマン「YU(ユウ)」をお披露目!

ジーユーから、バーチャルヒューマン「YU(ユウ)」が、3月9日にデビューしました。

↑YU(ユウ)は2020年に20歳になる、身長158cmの大学生。流行に敏感な「THE自由人」妹キャラで、座右の銘は「よく食べて、よく寝る」。オシャレと食べることが大好きで、ウソや社交辞令が苦手。特技は外国のことばを覚えることで、悩みはすぐ体型が変わること

 

“彼女”は、「身長158cm。彼女が、もっと、ファッションを自由にする。」というコンセプトから、様々な商品やコーディネートを、リアルなスタイルで提案するために誕生。そのきっかけとなったのは、トレンドの服を着たいが、似合うものが見つけられないという、利用者の声でした。

↑Web限定ムービーでは、中条あやみさん、水川あさみさんと共演

 

理想のモデル体型でなくても、あらゆる人々に似合う商品や着こなしがあることを広く伝えるため、ランダムにセレクトした女性200人の身体を計測し、その平均データを参考に作成されました。名前は英語の「YOU(あなた)」が由来で、あらゆる人々に親近感をもってもらいたい、あなた(利用者)の意見から誕生したバーチャルヒューマンである、という想いから「YU(ユウ)」という名前が付けられています。