ファッション
スニーカー
2020/3/19 20:15

気鋭のNYブランド「Awake NY」とインスタポンプフューリーがまさかのコラボ! エッジ効きすぎの一足です

人気ブランド「シュプリーム」でヴィジュアルを担当しているクリエイター「アンジェロ・バク」が2011年の立ち上げた気鋭のウエアブランド「Awake NY(アウェイク ニューヨーク)」。まさにニューヨークのストリートファッションの最先端とも言える話題のブランドです。そんなアウェイクとリーボックによって、インスタポンプフューリーをベースにしたコラボレーションモデルが実現しました!

 

今回のカプセルコレクション「Reebok × Awake NY」のテーマは、人々がスポーツウエアをファッションアイテムとして取り入れ始め、新たなストリートトレンドが台頭してきた80年代後半から90年代のニューヨーク。定番のインスタポンプフューリーの機能性やディテールはそのままに、アクセントとしてAwake NYのブランドカラーとも言えるブルーを差し色として使用しているのがポイントとなっています!

 

ブルーの差し色がクールに効いています!

空気をアッパーに送り込むポンプのお馴染みのボタンにはさり気なくもAwake NYのロゴがブルーで配されています。

 

そしてヒールには2つのブランドロゴが重なり合うように表現されたダブルネームが配されています。Awake NYの方が目立ってますね~。

 

アウトソールにはクリアラバーが配されて、スッキリとした雰囲気がさり気なく加えられています。春のコーディネートに相応しいライトな印象へと巧みに誘っていますね。

 

インソールにもダブルネームのロゴプリントが入ります。ワタクシ的には保護したいので、別の中敷きが欲しいかな~と。

 

2019年はインスタポンプフューリーの25周年ってことで、それを祝う様々な特別モデルが登場しましたが、その勢いは2020年になってもまだまだ留まりませんね。しかも今作では、気鋭のブランドAwake NYとのコラボとは、エッジが効きまくっています。これはオーバーサイズのウエアで作る、旬な90年代スタイルにピッタリな一足と言えますね!

Reebok × Awake NY
INSTAPUMP FURY OG
2万2000円(税込)

 

リーボック アディダスお客様窓口
0570-033-033 (電話受付 平日9:30~18:00)

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】