ファッション
スニーカー
2020/4/5 19:00

コンバース「ジャックパーセル」がGORE-TEXでタフにアップデートだと! これは試さずにいられない

カナダ出身の伝説的バドミントンプレイヤー「ジャック・パーセル」が開発に参加したことでも知られ、1935年に誕生した名モデルが「ジャックパーセル」です。“ヒゲ” や “スマイル” の相性で親しまれる独特のディテールで長年愛され続ける、コンバースを代表するアイコンのひとつ。今季のコンバースは「ACTIVE HERITAGE」をテーマに過去の名作をモダナイズさせたアップデート版を展開していますが、ジャックパーセルにも、GORE-TEXファブリクスを搭載して防水性を高めたアップデートモデル「ジャックパーセル GORE-TEX RH」が登場しました!

 

本作はジャックパーセル本来のシンプルで洗練されたフォルム。そして“ヒゲ” や “スマイル” のディテールはそのままに、ライニングに防水透湿性素材GORE-TEX ファブリクスを搭載しています。さらにアッパーの表地自体も撥水加工を施したキャンバスを採用しているので、足元の悪い日もガンガン履き込めちゃうってわけです!

 

GORE-TEXのピスネームも存在感ありありです!

トゥにジャックパーセルのアイデンティティとも言えるお馴染みの “スマイル” マークが配されています。

 

内側のライニングにはGORE-TEXファブリックスが貼られていて、防水透湿性を向上させています。

 

ヒールにはお馴染みの“ヒゲ” と共に、GORE-TEXモデルの証しとも言えるピスネームが配されています。コレってやっぱり重要ですよね!

 

アッパーには撥水加工を施したキャンバスが採用されていて、汚れにも強い一足となっています。

 

鉄板のジャックパーセルがGORE-TEXファブリックスで大幅に性能アップしながらも、いつの時代も変わらない定番のルックスのままというのも渋いですね。さらに雨や汚れに強い一足なので「白スニーカーって大好きだけど、汚れが気になる……」という方にもオススメです!

コンバース
ジャックパーセル GORE-TEX RH
1万6500円(税込)

 

コンバースインフォメーションセンター
TEL:0120-819-217(月曜日~金曜日 9:00~18:00)

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】