ファッション
スニーカー
2020/4/4 19:00

色使いだけで惚れる! プーマ「クライド ハードウッド レトロ」が世界のバスケットボールファンから熱視線!

プーマが1973年に、当時のバスケットボールスタープレイヤー「ウォルト・フレイジャー」のシグネチャーモデルとして発売したシューズ「クライド」。そのクライドはプーマを代表するクラシックモデルのひとつですが、発売以来ほとんどデザインに変更がなくベーシックでシンプルなフォルムが印象的です。実はクライドが、今シーズンバスケットボールのパフォーマンスモデルとして大活躍しています。これは意外ですね~!

 

こちらが今、噂の「クライド ハードウッド レトロ」。 70年代に発売されていたクライドをベースに、先進の素材&製法を用いてアップデートさせて、パフォーマンスモデルへと昇華させています。NBAでは2020年のスラムダンクコンテストで優勝したデリック・ジョーンズJr.が着用していたことで、世界中のバスケットボールファンからも熱い注目を集めている一足なのです!

 

パフォーマンスモデルらしいハイテクでスピード感あふれるルックスが魅力的!

プーマ独自のプレミアム ニットアッパーを採用していて、高い通気性とフィッティングを両立しています。

 

ヒール部分にはレザーとTPUを使用してホールド性を高め、優れた安定感とシューズとの一体感を確立しています。ソールにワンポイントで入るクライドのクラシックな筆記体ロゴが、クライド好きにはたまりませんね!

 

ミッドソールはプーマのランニングシューズにも採用される、クッション性と反発性に優れたProFoamを採用。弾むように軽やかな履き心地となっています。

 

シュータンのラベルはオリジナルを踏襲しながら、ロゴをシューズ本体のカラーリングに合わせてカラフルに仕上げ、ハイテク感を前面にプッシュ。

 

パフォーマンスモデルながらもクライドのアップデートモデルだけあって、シックで落着きのある雰囲気も兼ね備えています。初代に比べてボリューム感も増し増しなので、オーバーサイジングな今っぽいコーディネートにもピッタリマッチしますね!

PUMA
クライド ハードウッド レトロ
1万5400円(税込)

 

プーマ お客様サービス

TEL:0120-125-150

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】