ファッション
スニーカー
2020/4/26 19:00

古き良きアメリカと「和」が一体になった「U.S. ORIGINATOR」のオールスターが最高に渋い!!!

1917年に誕生した、コンバースを代表する傑作スニーカーと言えば、オールスター。 バスケットボール専用シューズからファッションへと活躍のシーンを広げた現在も、その普遍的でシンプルなスタイルは世界中で多くの人々に愛され続けています。そんなオールスターに、アメリカのヴィンテージテイストを追求したシリーズ「U.S. ORIGINATOR(オリジネーター)」モデルが登場。その名も「ALL STAR US HINOMARU HI(オールスター US ヒノマル HI)」!

 

本作はアッパーのキャンバス生地にウォッシュド加工を施すことで、程よいユーズド感を作り出しています。ソール部分は使い込んだような光沢と生成色でヴィンテージ感を演出。さらにお馴染みのアンクルパッチとは、対照的に外側サイドに日の丸をモチーフとした赤い丸をプリントし、シンプルながらもコーディネートのポイントとなるルックスへと仕上げられています!

 

アメリカンカルチャーと日の丸がマッチング!

アッパーはコットンキャンバスをベースにウォッシュド加工を施していて、ヴィンテージ感あふれる風合いに。

 

シューレースもオールスターのヴィンテージモデルに従って、8ミリ幅のコットンシューレースを採用しています。

 

アッパーの外側サイドには日の丸をモチーフにした赤い丸をプリントし、和のテイストもオン。アメリカンカルチャーと日の丸が意外なくらいにマッチしています。

 

お馴染みのヒールラベルにはしっかりと「U.S. ORIGINATOR」の印字が入っています。さらに艶出し加工を施した生成りのソールテープでユーズド感も加えられています。

 

古き良きヴィンテージ感と、和のテイストのミックスバランスが絶妙ですね! シンプルなルックスなので奇をてらわずにデニムやチノ、カーゴなどベーシックなアメリカンカジュアルスタイルにピッタリです。

コンバース
オールスター US ヒノマル HI
8250円(税込)

 

コンバースインフォメーションセンター
TEL:0120-819-217(月曜日~金曜日 9:00~18:00)

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】