ファッション
スニーカー
2020/5/23 19:00

90年代のヘンプ素材「オールスター」が復活! 見たら絶対欲しくなるヤツ!

コンバースの原点ともいえる古き良きアメリカのヴィンテージテイストを追及したコレクション「U.S. ORIGINATOR」。アッパーのキャンバス生地は洗い加工を施すことでほどよいユーズド感を作り出し、ソール部分は使い込んだような光沢と生成色でヴィンテージ感を演出しています。そんなU.S. ORIGINATORから、アッパーにヘンプ素材を使用した素材アレンジモデルが登場します!

 

本作は90年代に発売されたヘンプ素材のオールスターのアップデート版。洗い加工を施した風合いのヘンプ素材をアッパーに起用し、ナチュラルな雰囲気に仕上げられています。さらに当時のモデルにも採用されていた、ヒールに付けられた「hemp」のピスネームも再現しています!

 

ウォッシュドヘンプの軽やかな素材感が夏にピッタリ!

ヘンプ素材をアッパーに採用し、さらに洗い加工を施してライトでナチュラルな風合いへと仕上げられています。

 

オールスターの初期モデルを踏襲して8ミリ幅のコットンシューレースと光沢のあるハトメを使用し、ヴィンテージ感を加えています。

 

90年代当時のモデルにも採用されていた、ヒールについた「hemp」のピスネームもポイントですね! さり気なくもアクセントに効いています!

 

生成りのソールテープには艶出し加工が施され、まるでデッドストックモデルのようなクラシックな雰囲気となっています。

 

パッと見はいつものオールスターですが、ヘンプの素材感やU.S. ORIGINATORならではのディテールで風格が確実にアップしていますね! ヴィンテージ感も加わってシックな雰囲気なので、これからの季節増えるショーツスタイルを、大人っぽくひと味加えるのにもピッタリな一足です!

コンバース
オールスター US ヘンプ OX
8250円(税込)

 

コンバースインフォメーションセンター
TEL:0120-819-217(月曜日~金曜日 9:00~18:00)

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】