ファッション
スニーカー
2020/6/10 19:30

コンバースの名作が「今年も」登場! “アメリカンカルチャー自体を履く”って感覚が最高に心地よい

アメリカンカジュアルを象徴する“永久定番”アイテムとして君臨するのが「コンバース オールスター」です。まさにスニーカーの元祖と言っても過言じゃありません。そんなオールスターの新作に、絶対に目が離せないスペシャルな一足が出て参りました。それが「オールスター 100  リフレクティブ IGNT HI」です。 2019年夏に登場した際には、2000年に登場したフレイムパターンを忠実に再現したものでしたが、今作ではブラックをベースにデカデカと描かれたフレイムパターンを、リフレクタープリントで表現しています!

 

本作は2000年に発売された「オールスター イグナイト」のアレンジ復刻版となります。しかし、オリジナルのボディは通常のオールスターでしたが、こちらのベースとなっているのは「オールスター 100」。従来に比べてグリップやクッショニング、フィット感を大幅に向上させたアップグレード版となるのです。そしてフレイムパターンがリフレクタープリントで表現していて、より一層柄の存在感を高めています!

 

“アメリカンカルチャー自体を履く”って感覚で間違いありませんね!

アッパーはいつものキャンバスかと思いきや、樹木由来のセルロース繊維「テンセル TM 繊維」を混紡した生地で、引張強度・引裂き強度を格段にアップ。

 

前作のフレイムパターンはイエロー~レッドのグラデーションでしたが、今作ではリフレクターで表現されていて、夜間では光に反射してその存在感をアピール!

 

お馴染みのヒールパッチが、いつも以上に星条旗感を強く感じさせますね。

 

滑りやすい路面での防滑性を向上させたコンバースオリジナルのアウトソール 「Traction Sole」を搭載。ほかにもインソールやヒールラベル、ライニングなどオールスター 100ならではのモダンテクノロジーを網羅。

 

ちなみにフレイムパターンと言えば、アメリカのアーティスト「エド・ロス」に代表されるカスタムカルチャーやホットロッドなど、アメリカンアンダーグラウンドカルチャーを象徴するアイコンのひとつ。そこにアメリカンカジュアルの王道、オールスターが絡んだとなったら、これはアメリカのファッションに限らず音楽やアート、スポーツ、クルマ、バイクなどなどジャンルは問わず、全てのU.S.A.好きがゲットするべき逸品かもしれません。

コンバース
オールスター 100  リフレクティブ IGNT HI
8800円(税込)

※テンセル TM 及びTENCEL TM はLenzing AGの商標です。

※2020年6月発売予定。

 

コンバースインフォメーションセンター
TEL:0120-819-217(月曜日~金曜日 9:00~18:00)

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】