ファッション
2020/6/14 19:00

「レインジャケット」にノイズキャンセリングってどういうこと? メレルの新作が画期的すぎる

米国発のアウトドアブランドMERRELL(メレル)は、厳しいアウトドア環境で求められる優れたパフォーマンス性と、雨風に打たれることで発生する“ノイズ”を抑えることに着目した新作レインジャケット「WHISPER RAIN JACKET(ウィスパー レイン ジャケット)」を6月上旬より展開スタート!

 

本作は、世界中のアウトドアショップやメーカー、輸入業者、卸業者などが集結するビッグイベント「アウトドア・リテーラー・ショー」にて、米国のアウトドアメディアであるTHE ADVENTURE PODCASTにより「THE ADVENTURE PODCAST BEST OF SHOW」を受賞。 自然と一体になり耳を澄ます野鳥観察での活用など、雨風を受けた際の“ノイズ”に着目したユニークな視点とその革新性が話題となった、新世代のレインジャケットとなっています!

 

アウトドアはもちろん、梅雨シーズンにデイリーユースとしても大活躍!

雨風を受けた際の“ノイズ”が気になる、というユーザーからの声がありました。それを背景にアウトドアギアとして求められる撥水性、透湿防水性、さらに耐久性などパフォーマンス性を重視しつつ、雨風に打たれる際に生じる“雑音”を限りなく抑えること(ノイズキャンセリング)を実現。

 

ミドルレイヤーは透湿防水性に優れたメンブレンの役割を担うと共に、4WAYストレッチ素材を採用することで、身体の動きに合わせて伸縮するしなやかなフィット感を提供。メンズ用のカラー展開はブラック、ネイビー(写真)、ローレルの3色となっています。

 

柔らかな肌触りと通気性を兼ね備えたソフトニット素材のベースレイヤーは、長時間における快適な着心地となっています。

 

アームの付け根などボディの切り替えし部分にはシームテープが設けられていて、防水性をさらに高めています。

 

アウトドアシーンはもちろん、継続する“おうち時間”の合間のウォーキングなど梅雨シーズンも快適に楽しめる一着となっていますね! ワンマイルでアウトドア気分を味わうのもいかがでしょうか?

メレル
WHISPER RAIN JACKET
3万1900円(税込)

※MERRELL直営店舗限定販売商品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

TAG
SHARE ON