ファッション
スニーカー
2020/6/20 19:00

ボクらの鉄板「ワラビー」がGORE-TEX&ビブラムで武骨に進化

足を優しく包み込んでくれるような柔らかな履き心地が特徴のクラークスのシューズ「ワラビー」。

 

その名はカンガルーの小型有袋類(ゆうたいるい)ワラビーから命名されたもの。まるで子どもをお腹の袋に入れて大事に育てるように足をサポートしてくれます。1966年に発売されて以来、クラークス オリジナルズ コレクションのアイコンシューズとして全世界で支持されています。そんなワラビーならではのしなやかな履き心地はそのままに、GORE-TEX仕様に進化したニューモデルが登場しました。

 

こちらがアッパーにGORE-TEXを搭載した「ワラビーゴアテックス」です。メープルスエードの上品な素材感と、GORE-TEXを搭載した武骨でタフな機能性との絶妙なマッチングが、男心をくすぐられますね~。しかもソールはいつものクレープソールから、ビブラムソールへとチェンジ! ダメ押しのさらなる一手にやられました。

 

アレンジの2連コンボで男心を鷲掴みします!

アッパーはクラークスならではの上質なスエードを使用していて大人っぽい雰囲気に。

 

そして一方のライニングにはGORE-TEXを搭載して、防水透湿機能の追加で実用性がグンとアップしています。

 

アッパーのヒール付近にはGORE-TEX搭載の証しとも言えるピスネームが配されています。

 

ソールはいつものクレープソールではなくビブラムソールへとアレンジされていて、グリップ力と耐久性を高めています。

 

 

う~ん、やっぱりクラークスのワラビーは大人カジュアルでは鉄板のマストシューズですね。さらにGORE-TEX&ビブラムの進化版となれば、鬼に金棒どころか無双状態! 梅雨の季節も気にせずオシャレが楽しめるってわけです。それにしても、上品なルックスとタフな機能性とのギャップに萌えますね。

クラークス
ワラビーゴアテックス
3万800円(税込)

 

UNDEFEATED HARAJUKU MEIJIDORI
TEL:03-6804-6992

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】