ファッション
2020/8/17 21:00

定番ベストに飽きた人へ! バックパックにもなる「ハイブリッドベスト」って何?

ここ最近のアウトドアスタイルで人気を博し、もはや定番となっているベスト。キャンプ用やアーバンユースで使われているベストはもう見飽きたし、飽和状態かな~と、思っている方も多いのでは? そんな方に是非ともオススメしたいベストが見つかりましたので、早速お試しです!

 

本作は高い機能性とデザイン性、そして様々なシーンに対応するユーティリティ性の高いウエアを展開するブランド「COMFY(コムフィー)」が手がけた「STEP OUT VEST」です。バックパックとベストの良いところを合体させたハイブリッドなモデルで、生地はキューベンファイバーの織物「スペクトラファイバー」を使用。そしてフロントからサイドに使い勝手を考慮した多数のポケットを設け、ハンティングベストの大容量ポケットに背面バッグまで備えているのです!

 

Tシャツはもちろんアウターとも相性バッチリです!

ポケットのファスナーのレールにはラバーが配されていて防水性能を強化。さらに上部ポケットの底部分にはメッシュ生地を使用し、水が入ってしまっても強制的に排水できるようになっています。

 

生地は鉄の15倍の強度を持ち、アラミド繊維より40%強力な超強靭な素材、スペクトラファイバーを使用しています。

 

フロントのチェスト部分とウエスト部分に設けられたストラップはマグネット式のアタッチメントを採用しているので、ワンタッチで着脱可能。グローブしながらの着脱もラクチンです。

 

背面にはハンティングベストで見られる大容量ポケットまで備えているので、バックパックとしても使えます。

 

 

本格的アウトドアにも対応する優れた機能性とタフな存在感がステキです。夏はシャツやTシャツと好相性ですが、秋冬のアウター類とのコーディネートにもピッタリ! さらに、バックパックとして着用できるのも魅力的ですね。

CMF OUTDOOR GARMENT

STEP OUT VEST

4万6200円(税込)

 

ロストヒルズ

TEL:03-6809-5582

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

TAG
SHARE ON