ファッション
スニーカー
2020/9/1 21:00

「ナイキ エア マックス 95」の25周年記念! まさかのフュージョンモデルがこの秋降臨

1990年代に日本中を席巻したハイステクスニーカーブームの火付け役となったモデルと言えば「ナイキ エア マックス 95」です。当時は高額なプライスで取り引きされ、スニーカー史上空前の大ヒット。日本では“エア マックス 狩り”というワードまで登場して社会現象にもなりましたよね。そんなエア マックス 95の誕⽣から25周年を記念して、最新テクノロジーでアップデートを施した「ナイキ エア マックス ZM950」が9月に登場します。

 

本製品、アッパーは軽量で通気性の高いメッシュを使い、TPIを圧着してエア マックス 95の特徴的なグラデーションのデザインを再現。そしてソールは前足部に「エア ズーム タイプ」のズームエア ユニットを2個並べて配置し、そして後足部分には「エア マックス 270」の270° マックスエア ユニットを採用。つまり、「エア ズーム タイプ」と「エア マックス 270」のフュージョンテクノロジーモデルとなっているのです。

 

90年代デザインと最新テクノロジーがガッチャンコ

アッパーは軽量で通気性に優れたメッシュ素材や、柔らかく⾜馴染みの良いネオプレーン生地など、モダンな素材にアレンジすることで快適性を高めています。

 

アッパーの表面は、TPIを圧着してエアマックスならではのグラデーションデザインを再現。

 

クッション性とエネルギーリターンを向上させる「ナイキ ズームX エアポッド」左右2つに分けて装備。

 

そしてヒール付近にはボリューム感あふれる270° マックスエア ユニットを搭載して、優れたクッショニングを確保。

 

90年代のハイステクスニーカーブームを知る世代はとても懐かしく、知らない世代にはとても新鮮な一足ですね。今後はインライン&別注問わず、様々なカラーリングやバージョン違いの登場も期待できるかと。とにかくヤバい一足が登場します!

NIKE
ナイキ エア マックス ZM950
2万1450円(税込)

 

NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】