ファッション
2020/9/5 19:00

シエラデザインズ伝統の「60/40クロス」が新デザインに! 汎用性高すぎぃ

アメリカ発のアウトドアブランド「シエラデザインズ」が1960年代に開発した機能素材「60/40クロス」。コットン60%とナイロン40%のバランスで混紡していることから、そう呼ばれています。その特徴は、水を吸うとコットンが膨張して水分の侵入を防いでくれるというもので、アウトドア愛好家はもちろん、多くの人たちに広く受け入れられています。

 

そんなシエラデザインズの60/40クロスを使用したウエアの代名詞と言えば「マウンテンパーカ」ですが、この秋、多くのファンからの要望を受けて、より汎用性が高くて今っぽい着こなしを可能にしたニューモデル「フィッシュテイル パーカー」がラインナップされます!

 

大きめフォルムで今どきコーデにピッタリです!

生地はアメリカ製オリジナルの60/40クロスを採用。コットンより通気性がよく、ナイロンよりも磨耗に強いのもポイントですね。

 

フロントの比翼はスナップでホールドされて、風の侵入を防ぎます。

 

比翼の内部にはダブルファスナーが設けられていて、上下から開閉が可能です。

 

袖口は面ファスナーで幅の調節が可能で、比翼と同様に風の侵入を防いでくれます。

 

大きめのゆったりとしたフォルムで、今っぽい雰囲気で着こなせちゃうこちら。シックでクリーンな一着へと仕上げられているので、カジュアルはもちろんキレイ目やビジネスシーンでもいけちゃえますね!

シエラデザインズ
フィッシュテイル パーカー
3万4100円(税込)

※ 9月下旬発売予定

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】