ファッション
スニーカー
2020/9/26 19:00

オニツカタイガーの「歴史的貴重モデル」が1964足限定で復刻リリース! 早速履いたよ !

1949年の創業時から、70年以上にもわたってランニングシューズを含め、さまざまな競技用シューズとブランドのアイコンとなるデザインを作り続けてきた「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」。そんなオニツカタイガーが1960年代に発売したアーカイブモデルをベースに、モダンなアレンジを加えて蘇らせたモデル「NIPPON 60(ニッポン 60)」が、世界限定1964足で登場しました。

 

本作は1960年にローマで開催された世界的スポーツの祭典にて日本代表が着用したモデルを復刻。レトロスポーティーなフォルムは赤と白の2トーンで構成され、アッパーのサイドにある日本国旗からインスパイアされた円形のデザインが特徴となっています。

 

全てにおいて「ニッポン」をアピール!

アッパーは高級感あふれる天然皮革を採用し、さらにナチュラルなシボ感が大人っぽさをグッと盛上げています。

 

紅白のカラーリングで仕上げたアッパーの両サイドには日本国旗をイメージしたディテールを設けています。まさに日本の魂が込められた一足と言えますね!

 

ヒールは「メキシコ 66」と同様のクロスラインが配されていて、さり気なくもアクセントになっています。

 

インソールには1964足限定の証しとも言えるシリアルナンバーが入ります。ゾロ目だったりすると、さりげない自慢にもなりますね。

 

紅白のカラーリングといいサイドの日の丸といい、買わずにはいられないデザインと言えます。一見するとビビッドですが、クラシックなデザインと高級感のある質感で、大人カジュアルにピッタリです!

オニツカタイガー
NIPPON 60
1万7600円(税込)

 

オニツカタイガージャパン お客様相談室
TEL:0120-504-630

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】