ファッション
スニーカー
2020/10/1 21:15

足元に新鮮さを吹き込む! 1982年のテニスシューズ「ellesse Tanker」がアップデート

ゴールドウインが展開する「ellesse(エレッセ)」は、1982年に誕生したテニスシューズを現代版にアップデートした新作シューズ「ellesse Tanker(エレッセタンカー)」を発売。発売に合わせて10月1日より公式オンラインストアで返品送料が無料になる「シューズお試しフィッティングキャンペーン」も実施中です。

 

「Tanker」はフットウエアの歴史の中で、他業種デザイナーとのコラボレーションモデルの草分けとして知られているモデルであり、1982年にエレッセの創業者Leonardo Servadio(レオナルド・サルバディオ)が、イタリアで活躍する工業デザイナーMarc Sadler(マーク・サドラー)に依頼し、誕生したテニスシューズです。発売当時はプロテニス選手も着用し、パフォーマンスとデザインが融合したモデルとしてテニスシューズに新たな価値を生み出しました。

 

機能面ではナイロン素材と天然皮革を組み合わせることで軽量化を図り、外に張り出した立体的なソールは安定性とグリップ性の強化を実現。スポーツシーンでもデイリーシーンでも活用できるシューズとして展開します。有名スポーツブランド以外のスニーカーを探していたユーザーには、おすすめのテニスシューズかもしれませんね。

↑エレッセタンカー、1万4300円(税込)。ホワイト×レッド、ホワイトの2色展開

 

また、気になるエレッセのシューズを自宅で気軽に試せる、期間限定のフィッティングキャンペーンを2020年10月1日〜2020年10月31日まで開催中。公式オンラインストアでシューズを買い物する際に不安な「サイズ感」や「商品の質感」を試せます。通常返品送料を支払うところですが、キャンペーン期間中は商品発送後最大10日間、 返品条件を満たした対象商品に限り「無料」で返品が可能とのこと。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

TAG
SHARE ON