ファッション
スニーカー
2020/10/25 19:00

ナイキ エア フォース 1と抜群な親和性を誇るNBAエディションが今年も降臨!

1982年に登場してから38年が経過した今でも、多くのスニーカーファンを魅了している名作、ナイキ エア フォース 1。モーゼス・マローンといった往年の名選手が愛用していたことや、80年代から現在に至るまで常にスニーカーシーンを牽引したことなど、スニーカーヒストリーでは欠かせない存在と言えます。そんなナイキ エア フォース 1に、登場からゆかりの深い「NBA」をフィーチャーしたスペシャルエディション「ナイキ エア フォース 1 ‘07 LV8」が今年も登場しました!

 

今作は全米バスケットボール協会「NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)」をフィーチャーした一足で、シューレース部分やヒール部分にお馴染みのNBAのアイコンマークをオン。そしてサイドのスウッシュマークにはメッキパーツが輝くなど、ディテール使いが目を惹く一足へと仕上げられています!

絶妙なディテール使いがアクセントに光ります!

アッパーはまるでガラスのように滑らかに仕上げたレザーを採用していて、洗練された足元を演出してくれます。

 

スウッシュマークの前部分上にはメタルのオーバーレイが施され、歩くたびに適度な光沢を放ってくれます。

 

メタルパーツで飾った外側サイドとは裏腹に、内側サイドではスウッシュマークを省いて極めてシンプルな表情に。

 

ヒールにはお馴染みのNBAのアイコン刺しゅうが配されて、さり気なくも存在感をアピール!

 

メタルパーツを用いたスウッシュマークやNBAアイコンなどカラフルでポップな仕上りで、まさにアメリカらしいデザインといえますね。ダークなカラーリングが多くなりがちな秋のスタイルの、足元のアクセントとしてバッチリと機能してくれますね!

ナイキ スポーツウェア
ナイキ エア フォース 1 ‘07 LV8
1万2100円(税込)

 

NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】