ファッション
スニーカー
2020/11/7 11:30

アディダスの人気モデル「ウルトラブースト」と「ADIDAS 4D」が融合したら…履き心地が快適すぎた!

次世代の3Dプリントともいうべき製造工程によって、マイクロメーター単位でデジタル設計されたミッドソール「ADIDAS 4D」。2018年に登場した際には大変話題となり、以降もアディダスのスポーツテクノロジーとYohji Yamamotoのデザインが融合したスポーツファッションブランド「Y-3」のシューズに搭載されたりと、スニーカーシーンでは何かと話題のソールテクノロジーです。そんなADIDAS 4Dですが、今度は人気モデル「ウルトラブースト」の“ブースト”が“ADIDAS 4D”へと挿し変わった「ウルトラ4D」が登場しました!

 

まさに、アディダスのランニングテクノロジーの粋を集めたと言っても過言ではないランニングシューズ。液体樹脂と光、酸素を組み合わせて作った格子状ミッドソールADIDAS 4Dを搭載し、チューニングが施され、快適な履き心地が持続する一足となっています。さらに足を包み込むニットアッパーには、サポート力を向上するケージとヒールカウンター、そして確実な足運びをもたらすハイトラクション アウトソールを組み合わせています。

 

格子状ミッドソールだけでもインパクト大!

アッパーにはニットアッパーとサポート力を向上するケージを設けていて、足を包み込むようなしなやかさと確実なホールド力を兼ね備えています。

 

シュータンとアッパーが一体になったブーティ構造で、シューズと足との一体感を高めています。

 

4Dミッドソールの入り組んだ細かいグリッドがバネのような推進力を発揮し、さらに着地の衝撃を分散し、足の動きを正確にサポートしてくれます。

 

自動車やレース用の自転車に採用されているContinental(TM)ラバーアウトソールを採用し、様々なコンディション下でも高いグリップ力を発揮してくれます。

 

ウルトラブーストのスポーティで今っぽいデザインのアッパーと、先進技術の賜物とも言えるADIDAS 4Dソールが相性バッチリですね。ソール部分だけでもかなりインパクトがありますので、スポーツミックスなどコーディネートのアクセントにもバッチリです!

アディダス
ウルトラ4D
3万800円(税込)

 

アディダスお客様窓口
TEL:0570-033-033

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】