ファッション
2020/11/29 11:00

シエラデザインズ鉄板の「60/40クロス」を使ったアメカジど真ん中のダウンジャケットに心、奪われる

1960年代にアメリカ発のアウトドアブランド「シエラデザインズ」が開発した機能素材「60/40クロス」。コットン60%とナイロン40%のバランスで混紡していることからそう呼ばれ、水を吸うとコットンが膨張して水分の侵入を防いでくれます。そんなシエラデザインズの60/40クロスを使用したウェアの代名詞と言えば「マウンテンパーカ」ですが、実はダウンJKTもイケてるんです!

 

こちらが米国製のオリジナル60/40を使ったダウンジャケット「ダウン・シエラ・ジャケット」です。1966年に発売され、アウトドア愛好家はもちろん、多くの人たちから賞賛されたSIERRA JACKETを原型にしたアップデートモデルで、60/40ならではのマットな質感と、丸みを帯びたシックなシルエットが特徴的で、まさにアメリカンカジュアル直球のルックスといえますね!

 

丸みを帯びた大きめフォルムで今どきコーデと好相性!

生地はアメリカ製オリジナルの60/40クロスを採用。コットン特有の通気性を有し、ナイロンよりも磨耗に強いのもポイントです。

 

フロントの比翼はスナップでホールドされて、風の侵入を防ぎます。

 

比翼の内側にはダブルジップが設けられているので、上下から開閉が可能となっています。

 

アームの袖口はスナップ式で袖幅を2段階で調節可能です。

 

肉厚で防寒性に優れた3枚剥ぎ立体フードはドローコードによる調節が可能なほか、スナップ式で着脱も可能となっています。

 

大きめのゆったりとしたフォルムで、今っぽい雰囲気で着こなせるこちら。ワイルドながらも60/40クロスならではのシックな雰囲気へと仕上げられているので、いつものカジュアルスタイルをより今っぽく&大人っぽく彩る一着と言えます! 全8色とカラーラインナップも豊富です。

シエラデザインズ
ダウン・シエラ・ジャケット
4万4000円(税込)

 

アリガインターナショナル
TEL:03-6659-4126

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

TAG
SHARE ON