ファッション
2021/1/30 11:00

7900円で「超高品質ダウン」見つけた! 「TAION」はインナー&アウターどっちもイケるヤツ

今やアウトドアという垣根を越えてボーダーレスで活躍してくれる、アウトドアブランドのアイテム。動きやすさや防寒性、そして耐久性など、過酷なシーンを快適に過ごすために設計された高性能アイテムゆえに、開発費&材料費などを鑑みると、多少お高めなのは当りまえのことですよね。だけどリーズナブルならば言うこと無し! というのが正直な所。リーズナブルで良きモノ無いかなって探して見たら、見つけました! それが「TAION(タイオン)」の「プルオーバークルーネックダウン」です。

 

【タイオン「プルオーバークルーネックダウン」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大画像が表示されます)】

 

本作は“体温を保持するウェア”というテーマのもと、シンプルで洗練されたインナーダウンウェアを展開するブランド、タイオンからリリースされたプルオーバータイプのクルーネックダウン。ちなみにブランド名のタイオンとは“体温”から由来したもの。スウェットのように気軽に被って着こなせちゃうにもかかわらず、ボディ生地には650フィルパワー以上のダウンを使用しているので、かなりの保温効果を期待できます!

 

650フィルパワー以上のダウンで7900円とは! コスパ良過ぎでは!?

クルーネック部分にはリブが設けられていてソフトなあたりに。そしてボディ生地の羽毛は軽くて反発力の良い650フィルパワー以上のダウンを使用していて優れた防寒性能を発揮します。さらに表地は超撥水高密度加工を施したナイロンを使用しているので、撥水だけではなく汚れも付きにくくなっています。

 

左胸にはあると便利なポケット付き、さらにスナップ仕様のフラップも付くので、ホコリなどの侵入を防ぎます。

 

ボディの左サイドにはファスナースリットが付いるので、脱着がラクチンに。ベンチレーションとしても機能します。

 

シンプルでシックなルックス、そして薄手の作りなので、ジャケットスタイルのインナーとしても大活躍!

 

インナーとしてもアウターとしても使える、とてもお値打ちなクルーネックダウン。従来のインナーダウンとは違って、1サイズ大きめなシルエットに仕上げられているので、少しルーズにきこなすのオススメです。ちなみに、家庭での洗濯も可能なので、ガンガン使え回せるのもポイントです!

TAION
プルオーバークルーネックダウン
7900円(税抜)

 

TAION
TEL:052-684-5182

 

TAG
SHARE ON