ファッション
スニーカー
2021/3/13 11:30

伝説的テニスプレーヤー「ロッド・レーバー」と「スタン・スミス」にオーマージュを捧げたスタンスミスです!

1960年代後半から1970年にかけてナンバーワンプロテニスプレーヤーと評されていた伝説的アスリートの「ロッド・レーバー」。1970年代には、アディダスから彼の名を冠したシグネチャーモデル「ロッドレーバー」も登場し、その後何度も復刻され定番モデルとしても知られています。そして、ロッド・レーバーと同じく偉大なテニスプレーヤーとして知られているのが「スタン・スミス」。そのシグネチャーモデル「スタンスミス」は時代を超えて世界中で愛され、最近ではサステナモデル化された事でも話題となりました。そんな偉大な2人にオマージュを捧げた新作のスタンスミスが登場しました!

 

【アディダスオリジナルスの「スタンスミス」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大写真が表示されます)】

 

今スニーカーのベースとなっているのは、僕らの定番スタンスミス。シンプルでクリーンな雰囲気はそのままに、片方のシュータンにロドニーを、もう片方にお馴染みのスタンの顔をあしらったり、片足ずつインソールのグラフィックを変えたりと、2人の個性が融合した一足となっています。

 

2人の個性を片足ずつで使い分け!

本スニーカーは高性能リサイクル素材シリーズのひとつ「PRIMEGREEN(プライムグリーン)」を採用したサステナブル仕様となっています。

 

シュータンを見てみると左足にはロッド・レーバーのアイコン、右足にはスタン・スミスのアイコンをオン。

 

トレフォイルマークでお馴染みのヒールも、カラーとロゴで左右のデザインを分けていますね。

 

左足のインソールにはロッド・レーバーのフォトプリント、右足にはスタン・スミスのフォトプリントを配しています。

 

一見するといつものスタンスミスですが、よく見ると右足がスタン・スミス仕様、そして左足がロッド・レーバー仕様と、2人のキャラクターをしっかりと使い分けています。まさに2人の偉人への敬意を表した一足といえます。「実はこのスニーカーってさ……」という感じで、さり気なくウンチクを披露するのもありかと思いますよ!

アディダス オリジナルス
スタンスミス
1万5400円(税込)

 

アディダスお客様窓口
TEL:0570‐033‐033

 

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>